2013年04月15日

バイポッドとアダプター

バイポッドとアダプター

うなぎはショートバレルが好きなので、あまりバイポッドは持っていないのですが、
一応一般的なハリスBRMとTangoDownの持っています。

タンゴダウンのバイポッドですが、ポリマー製のくせに、
微妙に重くて(BRMと比べると2オンスほど)、
かなり高い。(BRMの約2倍。)
取り回しもあまり良くなく、使う銃を選ぶ形です。
首が少し左右に振れるので、せめてもの救いです。



バイポッドとアダプター

通常固定方法はレールにボルトで締め付ける形ですが、
その都度取付、取り外しが面倒なので、
ADM(American Defense Mfg)の汎用レールアダプターを使用してゲタを履かせて、
レバーひとつで取付、取り外しが出来るようにしました。
実はADM、AD25と言うこのタンゴダウンバイポッド専用のレバーキットがあるのですが、
オリジナルの基部ごと交換する必要があるので、
ものぐさのうなぎは汎用アダプターを使用しました。

バイポッドとアダプター

ハリスBRMバイポッドは普通に国内でも入手しやすく、
値段も手頃なので、よく利用されている人もいるかと思いますが、
ピカティニーレールに使用する為、各社アダプターを出していますが、
うなぎはラルーを選択。
確かKACやARMSも持っていた気がしますが…
探すのがめんどいのでこれで。

BRMは脚をたたむとかなり小さくなるので、カービンサイズでも、
問題無く似合います。

バイポッドとアダプター

現在はだんだんカスタムがおかしな方向になりつつある
IRON HK416に取り付けています。

バイポッドとアダプター

基本うなぎはお座敷シューターなので、こんな感じで放置しています。

バイポッドとアダプター

以前紹介しましたが、タンゴダウンバイポッドはWE L85に使用しています。
WE L85ですが、アウターバレルがアルミなんですが、
スチールでないのかなぁ、むしろカービンのL22を…
多分無理だと思うけど。

バイポッドとアダプター

こんな感じで良い塩梅。
本当ならACOGを付けたいのですが、
L85用のマウント、本物は手に入りにくいし、
レプリカでも出ていましたが、
どうもWEに使用するとレールの箇所が緩いので、
調整するのもアレだったので、汎用レールマウントをかましてしまっています。

しかし…VFC MP5K/PDWでないなぁ…
パーツがいろいろスタンバイしているのに。



同じカテゴリー(LARUE)の記事画像
受注の話やなんとやら
受注受け付けます。
いろいろ入ってきました の2
取り寄せについて くわしく。
取り寄せについて
まぐにふゃー の2
同じカテゴリー(LARUE)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 受注受け付けます。 (2019-08-29 10:36)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 取り寄せについて くわしく。 (2018-11-10 21:46)
 取り寄せについて (2018-11-04 23:35)
 まぐにふゃー の2 (2017-05-29 00:42)

Posted by うなぎ  at 23:40 │Comments(0)LARUE

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人