2013年11月17日

VFC HK MP5 Nじゃなければ何なのよ編

VFC HK MP5 Nじゃなければ何なのよ編

ということで組み立てたMP5A3(仮)ですが、
もう少し続きます。


VFC HK MP5 Nじゃなければ何なのよ編

で、今回ご用意するのはこれ。
HK純正のセミオートポジションのグリップハウジング。

VFC HK MP5 Nじゃなければ何なのよ編

反対側。
MP5自体民生仕様が無いため、
セミオートオンリーでも基本フルを使わない警察などが法執行機関が使用するため、
ポリスモデルやFBIモデルなんて名称が付いていたりします。


VFC HK MP5 Nじゃなければ何なのよ編

ちなみにVFC純正と比べるとこんな感じ。
比べると分かるモノホンとの差。
で、なんでわざわざセミオートポジションのハウジングを選択したかと言いますと。

VFC HK MP5 Nじゃなければ何なのよ編VFC HK MP5 Nじゃなければ何なのよ編

取りあえずはコレ。
先日も話しましたが、「6mmBB」からシリアル番号を打ち直しています。
ここまではおk?

VFC HK MP5 Nじゃなければ何なのよ編

HK純正のハウジングですが、こんな感じでモデルとシリアルがハウジングにも打刻してあります。
全部のモデルが有るわけでは無いのですが、たまたま取り寄せたのはありました。

VFC HK MP5 Nじゃなければ何なのよ編

こんな感じと。

VFC HK MP5 Nじゃなければ何なのよ編

こんな感じで。

…もうお分かりいただけただろうか。
ハウジングのシリアルに合わせて、レシーバーのシリアルも同じに打刻しました。

VFC HK MP5 Nじゃなければ何なのよ編

コレで完成。
MP5 ポリスモデル。

うーん、作っておきながら全く需要なさそう。

VFC HK MP5 Nじゃなければ何なのよ編

アップにするとこんな感じ。
中身は純正のトリガーボックスのままなので、
ポジションはセミオンリーですがフルも撃てます。
セミオンリーのボックスもありますが取りあえずこれで。

VFC HK MP5 Nじゃなければ何なのよ編

VFC純正のハンドガード、ハウジングですとABSでグレイ掛かっている色合いでしたが、
これで真っ黒になりました。

VFC HK MP5 Nじゃなければ何なのよ編

並べてみるとこんな感じです。
この2つだけ、ハウジングに合わせてシリアルも揃えたため、
「N」の刻印を追加せずに普通のMP5としました。

そういうこともあり、これは2つしか作っていません。
そんなこんなでマイナーも良いところですが、
気になる方いればどぞ。



同じカテゴリー(VFC HK MP5)の記事画像
MI MP5/MP5Kハンドガードの5
MI MP5/MP5Kハンドガードの4
MI MP5/MP5Kハンドガードの3
MI MP5/MP5Kハンドガードの2
MI MP5/MP5Kハンドガード
2018年…かぁ。
同じカテゴリー(VFC HK MP5)の記事
 MI MP5/MP5Kハンドガードの5 (2018-01-19 00:09)
 MI MP5/MP5Kハンドガードの4 (2018-01-18 00:02)
 MI MP5/MP5Kハンドガードの3 (2018-01-17 00:09)
 MI MP5/MP5Kハンドガードの2 (2018-01-16 00:05)
 MI MP5/MP5Kハンドガード (2018-01-15 22:35)
 2018年…かぁ。 (2018-01-01 00:00)

Posted by うなぎ  at 23:44 │Comments(0)VFC HK MP5

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人