2013年12月29日

VFC HK MP5 タクティコゥに行きましょう。

VFC HK MP5 タクティコゥに行きましょう。

MP5をタクティコゥにするならばっ
ハンドガードをレールにするしかないっ!

と、言うことですが問題だったのはレールの選定でした。

本来であれば先日のかなりイカしたタクティコゥなMP5でも使用されていて、
VFCからもオプションでラインナップのある、
KAC RISタイプ…何ですけど、

以前話したとおり売っていない。
KACからは数年前からコンシューマ向けに販売しておらず、
(カタログ落ちしていないので作ってないことは無い…はず。)
たまーに現地での個人売買のオークションで見かける程度です。
で、今年は肉ばっか食っている連中に競り負けてそのまんま…
来年こそはっ!
と思っているうなぎです。

無いものは仕方ないのでほかのを物色すると、
意外と種類があるのですがなかなか好みの物が…無い。
KAC以外に大まかにですが大体これくらいあります。
・Surefire
・SAMSON
・TROY(こいつも売っているとこ見たこと無い。)
・CAA
・MAKKO(イスラエル製ですな。)
などなど。

で、うなぎが選んだのは画像のものですが…

VFC HK MP5 タクティコゥに行きましょう。

散々苦労したスコープマウントのアレ。
スイスのB&Tのハンドガードです。
HKの純正オプションにも設定されているB&Tですので、
相性は良いかと思い勢い余ってこれにしました。
こいつも十分珍しい部類ですな…
このB&TですがMP5用だけでも複数種類がありまして、
ポリマーハンドガードにレールを取り付けたタイプが2種類と、
フラッシュライトハンドガードとこのアルミ削り出しのレールハンドガードの4種類有ります。
(SD、K/PDW用を除く。)

VFC HK MP5 タクティコゥに行きましょう。

ハンドガード内部にはこんな感じで製品番号とB&T製を示す刻印があります。
画像が見切れていみますが左端のU字の部品がプッシュピンの固定箇所となり、
何でこんな面倒な構造になっているかと思いましたが、
ハンドガードをフリーフロートにするためなんでしょうね。

VFC HK MP5 タクティコゥに行きましょう。

下から見るとがっつり肉抜きをしてあります。
放熱性良さそうですね。
ガスブロだと関係ないですが…
ぱっと見は良くあるM4系のレールとそんなに見た目が変わりませんので、
取りあえず取り付けてみることに。

VFC HK MP5 タクティコゥに行きましょう。

こうなりました。
おぉ…意外とスリム。
レールハンドガードなのでマッシブになるかなぁと思いましたが、
意外とMP5系のレールハンドガードはスマートな物が多いです。

VFC HK MP5 タクティコゥに行きましょう。

ハンドガードのおかげで正にタクティコゥな感じなっているはずなのに、
ご尊顔は意外とあっさりしてらっしゃる…
不思議!

VFC HK MP5 タクティコゥに行きましょう。

フロントはFSPギリギリまでレールが延びていて、
FSPのスリングスイベルに干渉しないようえぐれているのが、
凝っています。

VFC HK MP5 タクティコゥに行きましょう。

下から覗くと…
バレルがはっきり覗けます。
こう見ると肉抜き具合がすごいことになっているのがよく分かります。

VFC HK MP5 タクティコゥに行きましょう。

正面から見ると、スリムな見た目から考えられないほど、
無駄に凝っている造形なのが分かります。

いやぁ、これでうなぎのMP5はどこに出したも恥ずかしくない程タクティコゥになりました。
あ、別の意味で恥ずかしいかもしれませんが。

これでうなぎのMP5Nは一応完成しましたが、
せっかくレールを取り付けたのですから…ねぇ。

付けるしか無い! このレールスロットに!


同じカテゴリー(VFC HK MP5)の記事画像
MI MP5/MP5Kハンドガードの5
MI MP5/MP5Kハンドガードの4
MI MP5/MP5Kハンドガードの3
MI MP5/MP5Kハンドガードの2
MI MP5/MP5Kハンドガード
2018年…かぁ。
同じカテゴリー(VFC HK MP5)の記事
 MI MP5/MP5Kハンドガードの5 (2018-01-19 00:09)
 MI MP5/MP5Kハンドガードの4 (2018-01-18 00:02)
 MI MP5/MP5Kハンドガードの3 (2018-01-17 00:09)
 MI MP5/MP5Kハンドガードの2 (2018-01-16 00:05)
 MI MP5/MP5Kハンドガード (2018-01-15 22:35)
 2018年…かぁ。 (2018-01-01 00:00)

Posted by うなぎ  at 05:18 │Comments(0)VFC HK MP5ガスブロ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人