2014年03月15日

HK416 まがじんの2

HK416 まがじんの2

先日に引き続きHK416のマガジンです。
今日はSTANAGマガジンの方でも。

HK416 まがじんの2

反対側にはポリマーマグとは異なり、LEO刻印があります。
M16/M4のSTANAGマガジンはアルミ製ですが、
HKの方はスチール製です。
実際HKの方は持ってみると、あぁマガジンだな。と感じましたが、
M4のアルミの方は思ったよりも軽くて少し不安になったりして。
PMAGとかの軽さは気にならないのに…

解せぬ。


HK416 まがじんの2

LEO刻印はMP5の時と変わりません。
で、マグキャッチの引っかかる窪みに製造年刻印の「AF」なので2005年製だとわかります。

ふと気になったのですが、このLEO刻印の

「RESTRICTED LAW ENFORCEMENT /
GOVERNMENT USE ONLY 10-94」

「10-94」って何だ?

ちょっとググる先生に聞いてい見ること暫時。

どうも94年に施行されたAWB Assault Weapon BAN(アサルトライフル規制法)の時の注意書きみたいなようなのですが、
「10」の方の刻印は多分その当時の規制おかげで装弾数10発制限だった時の物だと思われます。
2004年に法律が失効したあとは元々規制に厳しい州、都市以外では現在はあまり関係ありませんが…

これからちと気になるのが、LEO刻印自体MP5とかのマガジンで製造年を見ると94年以前の物にも刻印があり、
これは多分過去の製造分在庫にも追加で刻印を施した物と思われますが、
法律失効後2004年以降にAshburnに移転した後もLEO刻印があったりするのは何でだろうか。
まだ制限のある地方自治体向けも想定しているからなのかなぁ。

わからん。

HK416 まがじんの2

で、もう一つの刻印は口径です。
以上。

HK416 まがじんの2

マガジンフォロアーを見てみると本体と同じくスチール製です。
おぉ…凝ってる。

このHKのスチールマガジンかなり出来が良いことが分かります。
で、次回実際にM4系のSTANAGマガジンと比べてみようかと思います。



同じカテゴリー(VFC)の記事画像
VFC HK G3A4
VFC HK G3の10
VFC HK G3の9
VFC HK G3の8
VFC HK G3の7
VFC HK G3の6
同じカテゴリー(VFC)の記事
 VFC HK G3A4 (2018-12-25 00:55)
 VFC HK G3の10 (2018-12-24 00:16)
 VFC HK G3の9 (2018-12-23 00:11)
 VFC HK G3の8 (2018-12-22 00:05)
 VFC HK G3の7 (2018-12-21 00:09)
 VFC HK G3の6 (2018-12-20 00:03)

Posted by うなぎ  at 02:58 │Comments(0)VFCM4/AR15パーツHKHK416ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人