2014年03月27日

IRON M4 鍛造レシーバー てすと!

IRON M4 鍛造レシーバー てすと!

最近ちらちら出ていたいぶし銀の物体ですが、
はい、これです。
IRONさんにおkをもらったので組み込みテストがてらの紹介です。


こちらの個体ですが、最終量産サンプルの一個手前の物ですが、
使用には問題ないためこのまま組み込みを試して見ようと思います。

IRON M4 鍛造レシーバー てすと!

結構刻印の出来が気になっている人が居ましたので、
ちょっとアップで。
実物同様スタンプ打刻となっていますが、
モノホンだとスタンプの型が劣化すると刻印が擦れている個体も見かけますが、
さすがに新規の型ですのでしっかり打刻されています。

IRON M4 鍛造レシーバー てすと!

セレクター周りです。
こちらも良い感じですね。

IRON M4 鍛造レシーバー てすと!

早速組み立てようと思うのですが…
頂いたのは本体だけ。
本来はほかのIRON製レシーバ同様各パーツ類は付属しますが
サンプルなのでこれだけ。
と、言うことで手持ちの部品で組み立てます。

IRON M4 鍛造レシーバー てすと!

まずはフィアリングブロックとマガジンキャッチです。
マガジンキャッチは実物のNORGONアンビキャッチを使用しました。
で、フィアリングピンブロックはイノカツの物です。

IRON M4 鍛造レシーバー てすと!

内部はこんな感じです。
フィアリングピンブロック+ボルトストップは元々付属予定のIRON製ものに合わせて作っていることから、
イノカツの物は実はそのまま使用できずにレシーバ側の形に合わせて削って使用しています。
各社のサードパーティー品のフィアリングピンブロックは微妙に寸法が違ったりするので、
多少の手直しは必要になってきます。
基本は付属のを使用すると思いますので気にしないで大丈夫ですが…
あとマグウェルの内部の切削痕ですが、
一応実物同様の工程で切削しているとのことで量産品は綺麗になるとのことでした。

IRON M4 鍛造レシーバー てすと! IRON M4 鍛造レシーバー てすと!


トリガーもイノカツの物を使用しました。
コレはWAの形状をちゃんと準拠した初期型のものです。
現状手に入るイノカツのトリガーキットはVer2011以降のPartsで、
使用できなことは無いのですがハンマーがレシーバーに収まらなかったり、
トリガーが切れずにハンマーが落ちなかったり調整に難儀しますのでご注意を。
IRONさん曰く、完全にWAのPartsに準拠したパーツで有れば問題無いとのことでしたので、
入手しやすいPRIME/G&P製を使うのが無難でしょうか。
今後はIRONさんの所でも自前で作る予定はあるそうです。

IRON M4 鍛造レシーバー てすと!

その次にセレクターを組み込まないと行けませんので、
セレクターを…
セレクターはIRONさんは実物準拠の軸系なので
このままモノホンのセレクターを使用します。
これも通常キットには標準で付属しますので別途用意する必要はありません。

IRON M4 鍛造レシーバー てすと!

セレクターをレシーバに納めて、

IRON M4 鍛造レシーバー てすと!

ディテンデントピンととスプリングを用意。

IRON M4 鍛造レシーバー てすと! IRON M4 鍛造レシーバー てすと!

レシーバー側にピンを挿入して、後はスプリングですが。

IRON M4 鍛造レシーバー てすと!

こちら側はグリップに納めます。

IRON M4 鍛造レシーバー てすと!

あなたレシーバと合体!
後はボルトで締め付けるだけです。
またグリップのボルトですが、モノホンと同じインチピッチで行くのか聞いてみたところ、
何かあったら入手が面倒なので普通にミリピッチのボルトにしました。
とのことでした。
なるほど。

IRON M4 鍛造レシーバー てすと!

おぉ、ようやくM4らしくなってきた。

ちょっと長くなったのでまた次回にでも。






同じカテゴリー(IRONAirsoft)の記事画像
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
IRON 今月の新製品じゃなくて3
IRONのSCHとANGRYGUNのSCH
IRON 今月の新製品と の2
IRON 今月の新製品とか
IRON 今月の新製品
同じカテゴリー(IRONAirsoft)の記事
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)
 IRONのSCHとANGRYGUNのSCH (2019-08-02 00:04)
 IRON 今月の新製品と の2 (2019-07-31 00:03)
 IRON 今月の新製品とか (2019-07-30 15:03)
 IRON 今月の新製品 (2019-05-14 14:29)

Posted by うなぎ  at 00:11 │Comments(0)IRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人