2014年10月18日

久しぶりにVFC MP5を

久しぶりにVFC MP5を

この箱を見るのも久しぶりだなぁ。




久しぶりにVFC MP5を

と言うことで久しぶりのMP5ですが、
今回はようやく手に入れた電動の方です。

…最初に行ってき起きます。

メカボは見ません。


いじょう。


久しぶりにVFC MP5を

このVFCの電動MP5ガスブロの方と比べると、
ほぼレシーバーを流用しています。
ただ、メカボに合わせて追加加工はしていますが。

久しぶりにVFC MP5を 久しぶりにVFC MP5を

で、いつものシリアル番号の確認ですが、
これ…MP5Nのレシーバー流用してやがる。

うん、以前のガスブロ版のMP5Nと同じシリアルだな。
製品名はMP5A5/A4のくせにMP5Nのレシーバー使うなよ。

まぁ、ガスブロのA2/A3はクソリアルなんですが。

シカタナイカァ

久しぶりにVFC MP5を

ハンドガードを外してみると、
アウターバレルはガスブロより細くなっています。
で、MP5Nからやり始めた2ピースタイプ。
うーん、バッテリースペースを考えてだと思うのですが、
配線はストック側とコッキングハンドルチューブ内なので
ここまで配線来てないんですよね。
どうすんだろ…

見たところFSPはガスブロまんまと思われますので、
多分CRUSADERのスチールFSPが使えると思います。
多分。

で、よくよく見るとシリアル番号がコッキングハンドルチューブの下側にあります。
ガスブロ版もココで良かったのでは?と思うのはダメでしょうか。


久しぶりにVFC MP5を

ストックは今回A5を取り寄せたのでリトラクタブルストックになります。
で、これもガスブロ版からの流用となります。

久しぶりにVFC MP5を 久しぶりにVFC MP5を

ガスブロ版との差異は、モノホンと同形状のラバー製のバッファと、
ガスブロ用のバッファが付いてないくらいです。

久しぶりにVFC MP5を

分解は基本ガスブロバント同じくプッシュピン2本でハウジングとストックが外せるようになっています。

繰り返して言いますが、

メカボは見ない、いいね。

まぁ、発売当初に詳しくレポートしている人がいますし。

久しぶりにVFC MP5を

レシーバーですが、ガスブロ版の流用と言いましたが、
主な変更点はココのグリップハウジングで隠れる箇所になります。
過去の記事でガスブロ版のレシーバーを見て頂ければ分かると思いますが、
メカボに合わせてレシーバーの形状を一部カットしています。

それ以外のサイトやマグキャッチなど細かい外装はガスブロ版と同じ模様です。

なのでレシーバーが基本ガスブロ版と同じと言うことは…



久しぶりにVFC MP5を

このようにモノホンのハンドガードを付けたり、
ストックも…

あ、


久しぶりにVFC MP5を

モノホンのストックにはバッファが付いているんだった。
しかもこれ使い切りの消耗品の模様で取り外すことをあまり考えていない。
もちろん取り外すことは出来るのですが、すごく…面倒くさいです。


久しぶりにVFC MP5を

ちなみに配線周りはこんな感じです。
…取りあえずバッファが付いたままで取り付けてみるか。
ダメならダメで問題無いし。



久しぶりにVFC MP5を

…あとちょっと。
何とか行けそうです。


で、


久しぶりにVFC MP5を

一応何とか取り付け完了。
こうぱっと見るとあんまガスブロと変わりませんな。
側が基本同じなので当然か。


久しぶりにVFC MP5を


ガスブロにだんだん厳しい季節が近づいてきましたが、
これなら冬場でも大丈夫でしょう。
あとガスブロ版よりも軽いですし。

それでも他のマルイ MP5系の機器より重いんでしょうが。

グリップハウジング?
ムリムリカタツモリ。

メカボに合わせてくり抜けと申すのか。

比べるのもどうかと思いますがトレポンのMP5と比べると
この出来で半額以下ですのでこっちのVFCで十分と思ってしまうのはうなぎだけでしょうか。
PTWはPTWで良いところはあると思うのですが値段が…ねぇ?

しかもガスブロじゃないし。

タグ :VFCHK MP5

同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 23:49 │Comments(0)トイガンVFCVFC HK MP5HK

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人