2014年10月28日

もう少し手直し。

もう少し手直し。

先日から続いているR4/NSRの直しですが、
QDスイベルの位置がずれたまんまで続きます。

いや…繰り返し言いますが後で直しましたけどね。


で、一番の問題はフォアグリップ。
NSRのハンドガードは根元にバレルロックとの接続用のネジ有るため、
どうしてもこの箇所にはKeyModのスロットが無く、
これ以上手前にグリップを寄せることが不可能。

考えた末に…


もう少し手直し。 もう少し手直し。

これを使うことに。
まぁ、普通の追加ピカティニィレールスロットですが、
なんかせっかくKeyModスロットなのにこれを使用するのは
なんだか踏んだり蹴ったりですが、背に腹は代えられない。


もう少し手直し。

レールスロットをこんな感じに取り付けます。

前?

そう、前に取り付けたのですが…
もう分かる人は気がつかれたと思うのですが、


もう少し手直し。

手前に付けられないのであれば、一番先端に付ければ良いじゃない!
と言うことでマグプルAFGにチェンジ。
コイツはKeyModであるわけが無いのでレールスロットを使用したのです、はい。
今後も出ないだろうな…M-LOCKに走りやがったし。

で、このAFGなんですが後から発売されたコンパクトな方のAFG2ではありません。
KeyModの細いハンドガードなんだからAFG2の方が良いのでは?
と思う人もいると思うのですが…




もう少し手直し。


…実際に付けてみた。

似 合 わ ん 。

AFG2は前後コンパクトになるのは良いのですが、
サイドの幅もコンパクトになるので追加で付けたスロットがチラリと見えてしまう。

チラして良いのはパンとブラだけだ!

最初はうなぎもAFG2にしようと思ったのですが、
オッサンのトランクスの脇からゴールデンボールが輝いているがごとく
この微妙なはみ出し具合が許せず普通のAFGにした次第で。

しかし、AFGが丁度うまくスロットを隠しているのと、
ハンドガード下面のサイド綺麗に隠せることが出来たのが意外。

KeyModで無いのは残念ですが、これは非常に良い塩梅でした。


後はライトマウントもどうにかするか…





同じカテゴリー(IRONAirsoft)の記事画像
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
IRON 今月の新製品じゃなくて3
IRONのSCHとANGRYGUNのSCH
IRON 今月の新製品と の2
IRON 今月の新製品とか
IRON 今月の新製品
同じカテゴリー(IRONAirsoft)の記事
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)
 IRONのSCHとANGRYGUNのSCH (2019-08-02 00:04)
 IRON 今月の新製品と の2 (2019-07-31 00:03)
 IRON 今月の新製品とか (2019-07-30 15:03)
 IRON 今月の新製品 (2019-05-14 14:29)

Posted by うなぎ  at 01:40 │Comments(0)IRONAirsoftM4/AR15パーツNOVESKEWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人