2015年06月12日

で、ストック。

で、ストック。

で、うなぎのNSRのストックですが、
現在CTRを使用中、まぁ定番です。
しかし他に良さそうなストックが無いか改めて物色することに…


で、ストック。

そういこうとで今回はBCMのストックを選んでみました。
前々からちょっと気になっていたので試しに取り付けて見ることに。


で、ストック。

しかしなにやらバッファーチューブの入り口に注意書きが…
ふむ。


で、ストック。

剥がして確認。
凄まじく端折って訳すと
「ミルスペックチューブ用だからコマーシャルチューブは使えねーよ。」
ということですな。

わざわざこんな注意書きのシールを貼るってことは間違えてヤッてしまう人がやはりいるのでしょうか。
一応マニュアルが付属しているストックなどにも同じような注意書きをかいている物はありますが、
シールを貼る念の入りよう…


で、ストック。

ストックの取付は一旦レバーを押しながらこんな感じでポンチをツッコむと、
チューブのロックピンを取付位置まで下げることが出来ますので、
この状態でチューブに取り付けます。

…が、以外と慣れないと四苦八苦。

何度か試してようやくコツを掴んでいざ取付。


で、ストック。

こんなんなりました。

…ふむ、長さ的にはCTRとそう変らず。
ただ形状的に少し横長にストレートになった分、多少コンパクトに見えるかな…な。

あとはテレスコピックの動作ですが、かなりタイトに作っているのか、
結構前後の伸縮が重い。
チューブで差が出るとは思うのですが、比較的緩めのチューブを使ってコレなので、
コーティングしてあってキツメに作ってあるLMTのチューブを使用したら
もっと重くなるかも…
がっしりとして安心感があるのでキツい方が好み…と言う人なら問題無いです。

うむむむ、と続いたり。


同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 21:33 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人