2015年06月20日

IRON AAC MPWロアを組み立てる…んが。

IRON AAC MPWロアを組み立てる…んが。

マガジンキャッチの物理的ダメージよりうなぎの精神的ダメージのが大きかったIRON AAC MPWロアの組み立てですが、
そのまま組み立てを続行へ。
…もうテイクダウン/ピポッドピンは組んでしまっていますが気にしない。

IRON AAC MPWロアを組み立てる…んが。

内部パーツはこんな感じでもちろん全部IRON製で組みます。
MPWだし以前から出ているウィルソンコンバットタイプのセットトリガーでも良かったかなと思いましたが、
せっかく新製品でハンマーとトリガーが出ているのでコレで行こうかと思います。

で、組むに当たって一つ問題が。
殆どIRONの製品で組めると言っても樹脂パーツはあまり、というより殆どIRONのラインナップありません。
そんな感じグリップも無いのでどうしようなかな…


IRON AAC MPWロアを組み立てる…んが。

丁度余っているしアンブレラのグリップを使うか…グリップ自体モノホンでもそんなに高い物では無いですし。
一応IRONからも今後樹脂製品は色々追加したいとは言っていましたが、
今すぐと言うわけでもないし、大事なことなので二度言いますが高い物でもないし、
常に手が触れるところですのでケチる必要な無いかな、と。


IRON AAC MPWロアを組み立てる…んが。 IRON AAC MPWロアを組み立てる…んが。

さっさとトリガーは取り付けて順番的には
トリガー→セレクター→グリップ→オートシア→ハンマーでしょうか。
でセレクターなのですが基本IRONのロアはWA系のセレクター軸系では無く、
実物と同じ軸系なので、標準で付属しています。
…が、この標準付属セレクターですが以前STAGを組んだ時にも言いましたが、
うなぎ的には何かバランス的に不格好で好きじゃ無い。
じゃ、うなぎのR4やコルト、STAGのようにモノホンのセレクターを使うのもどうかと、
以外と良い値段するし…

うーん、R4ならセレクターがBADタイプが付属していたのであっちのが良かったのですが…

あ、たしかこれも余り物が。


IRON AAC MPWロアを組み立てる…んが。

KACタイプのアンビセレクターがあったわ。
このセレクター、レプとしてはなんだかんだ言って出来は良いのでコレを使おう。


IRON AAC MPWロアを組み立てる…んが。

こんな感じちゃんと刻印も入っているし。
このIRONのKACタイプセレクター以前紹介したときに話しましたが、
厳密には実物と微妙にフォントの形状が異なります。
ただちゃんと刻印が入っている分全然良い方なんですが…

IRON AAC MPWロアを組み立てる…んが。

そういこうとでセレクターを組込んで、セレクターディテンデントピンとスプリング、グリップを組込みます。
…なんですが、いつも通りの作業なのでだいたい省略。


IRON AAC MPWロアを組み立てる…んが。

こんな感じになりました。
隣(と言うほどでは無いですが)に標準付属のセレクターとKACタイプのセレクターを並べてみました。
どうでしょう形状のバランス的にはKACタイプの方がカッコイイと思うのはうなぎだけでしょうか…
あとは表面処理に明らかな差があるのも結構アレですが。(いつも通りオイルまみれなのは置いといても)
ただ、標準でタダで付属している物と別売りで4000円ほどする物と比べても酷ではありますが。
それでもあのセレクターは我慢できないので換えます。

あ、この後残りの内部パーツもさっさと組んでしまいました。

さて…あとちょっと。


同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:22 │Comments(2)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロ

この記事へのコメント
Ironさんは細かいパーツやアッパー&ロアの
印象が強いからか、樹脂製品の存在がほぼ
皆無ですよね…。

マガジンのガワですら樹脂パーツが最近の
主流ですから、アルミの次は是非ともポリマ
ーガワをお願いしたいところ。

やはり噂通りラテックボルトは生産完了でしたか…。
Ironさんのボルトが唯一の希望(大袈裟か?)かも
知れませんねw
リアルサイズであれば素材は肉抜きすれば
どうにか出来る訳で。

ガスピストンキットも期待ですね、これで
再現不可能だったガスピストンARの再現が
捗ること間違い無しです!
入手出来る実物パーツがあればですけどw
Posted by 弁慶 at 2015年06月21日 06:56
弁慶様

樹脂アクセサリについては今後ラインナップを増やす…予定だそうです。

ボルトに関してはIRONのものと一応バラで売っているイノカツ、VIPERもありますが少し加工が必要となりますので…

ガスピストンキットは以前はアルミボルトでしたが、今回はスチールで行くのでしょうか。
ちゃんと聞いていませんでしたが…
Posted by うなぎうなぎ at 2015年06月22日 03:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人