2015年09月11日

小さいけど好み。

小さいけど好み。

おぉ箱がちっちゃくなっている。


小さいけど好み。

そんな小さい箱の中身はこんなんです。
とうとう頼んでしまったSurefireのスカウトライト。
もともとライトはX300とM720を持っていたのでスカウトはいらんかなーと思っていたのですが、
とある理由から1個だけでも持っておくか…となり取り寄せた次第で。
現行のスカウトライトですがサイズ的は大まかに3種類。
一番小さい300シリーズ次に600シリーズ。
あと単3電池使用のAAシリーズと3種類。
あとは通常のLEDヘッドのモデルと大型ヘッドのフェーリー、IRライト切り替え式のVシリーズ。
その他マウントの構成で各モデルのラインナップがあります。

で、今回取り寄せたのはIRヘッドのコンパクトモデルM300Vの黒。
理由はうなぎが小さい物が好きなのもありますが、
SBRサイズ、カービンサイズなど両方で使用しても問題無いヤツということでこいつをチョイス。

「サイズが合わなければ両方買えば良いじゃ無い?」
という豪気にはなれずに1種類だけにしました、はい。

つか、Surefireだけで現在結構な数があるのでいたずらに増やしたくないというのもあったり。


小さいけど好み。

しかし…小さいなこれ。
全長的にはX300シリーズと同じくらいかな?


小さいけど好み。 小さいけど好み。

このM300V小さい分使用する電池は123リチウム1本のみの構成なので
最近明るさ右肩上がりのLEDライトに比べると120ルーメンと控えめのスペックです。
まぁ100ルーメン超えていれば基本実用上殆ど問題ありませんが、
通常のLEDヘッドのM300で300ルーメン、M600は500ルーメン、フェーリーで600ルーメン
同じIRヘッドのM600Vで150ルーメン、単3仕様のAAシリーズでも200~250ルーメンと
やはりスペック的には見劣りするのは事実。

まぁ明るさを取るか、大きさを取るかだったのでうなぎは大きさを取りました。

IR切り替え式にしたのはまぁ…使うかどうかわからんですが気分ですが。

小さいけど好み。

主な付属品はこんな感じでライト本体と各スイッチ。
プッシュボタンスイッチとリモートスイッチですが、
まま、これは使用状況によって切り替えれば良いので
自分の使う構成で程良い方を選ぶ形ですか。


小さいけど好み。 小さいけど好み。

IRの切り替えは他のVシリーズと一緒でヘッドのマークに合わせてベゼルを捻るだけ。
IRライト…使う機会あるのかなぁ…


小さいけど好み。

取付はフツーにレールマウントなので
何にも考えなくIRONのSTAG16に装着。


小さいけど好み。

ホントに考えも無く取り付けましたが、それでも様になるのがやはりスカウトライトの良いところ。
しかし…STAG16のサイズなら別にM600でも良くね?
と思ったのはナイショだ。

で、このM300V実は黒とFDEを取り寄せたのはいいのですが、
まぁ使うのは黒でイイかなぁとほくほくしていたところ、
「M300系の黒は有りませんか?」と問い合わせが、
M300Vなら…
「おk」
と言うことでうなぎの手元から一瞬でドナドナ…oh。

結局改めて取り寄せへ…

まぁ本当の地獄はこれからなんですが…




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人