2015年09月13日

KeyModアクセサリ軍団 その13

KeyModアクセサリ軍団 その13

今回もレールスケールなのじゃ。




KeyModアクセサリ軍団 その13

以前も紹介したレールスケールのカーボンパネル。

今回のはHC5パネルです。
あ、ちなみに前回の型番はPV5になります。
ナンノ略かなと調べてみたら
HCはハニカムでPVはピークバレーと言うみたいです。
番号はそのまま仕様スロット数になります。
タイトル通りこいつはKeyMod用ですが、
他にM-LOK用とLVOA用もあったりします。

…KeyModばっかりでM-LOKは全然取り上げていませんが、
ハンドガードそのものは増えてきているのですが、
如何せんまだアクセサリ自体が少ない。
このレールスケールもそうですが、両方の規格のアクセサリをリリースしているメーカもあるのですが、
やはり先行したKeyModに比べると数が…

むぅ。


KeyModアクセサリ軍団 その13

このHC5のパターンですが名前の通りハニカム形状のパターンなんですが、
最初うなぎはディンプル形状だと勘違いしていました。
ちゃんと見ると…ハニカムですな、これ。


KeyModアクセサリ軍団 その13

横から見るとこう。
…エラい尖っているな。
実際握ってみるとかなり痛い。
まぁグローブ前提で使用すれば食いつき抜群で使い勝手は良いと思うのですが。


KeyModアクセサリ軍団 その13

先日の同じくレールスケールのハンドストップと一緒にKMRに取り付けて見る。
パネルの幅は薄いので、多角形型のKMRにも問題無くフィット。


KeyModアクセサリ軍団 その13

こう見るとやはり同じメーカ。
ハンドストップと相性は良い。
しかし、本来のピカティニィタイプのレールカバーなら、
グリップ向上と言うのもありますが、レール部分の保護のと意味合い強かったですが、
KeyMod(M-LOK)でも言えるのですが、このタイプだとグリップ向上の方がメインなんだろうな、と。
そうするとこのHCカバー凄まじくグリップが良いのでオススメだったり。

まぁコスパ的に考えるなら普通にラバーかポリマーカバーが良かったり…
カーボンは趣味の世界ですな。




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 01:06 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポンKeyMod

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人