2016年04月22日

全部盛りやってみました。

全部盛りやってみました。


取りあえずやってみた結果がこれ…

先日やってみようかなぁと言ったIRONの無刻印ロアからの全部盛り

…全部NOVESKEになったでござる。

確かにうなぎNOVESKE好きなので個人のサンプルとしてNOVESKEにしましたが、
まさか全部NOVESKEで依頼が来るとは…

個人的には結構良い感じのメーカ刻印の依頼があるかなぁと期待したのですが。
うん、これはこれで。



全部盛りやってみました。 全部盛りやってみました。

で、同じNOVESKEのN4 Gen1タイプロアでも、結構ロットによって刻印が変るので、
一応かなりおおざっぱですが、大きくこの2つのパターンがメインなのかなと。


全部盛りやってみました。 全部盛りやってみました。

一つはセレクティブモデル方で施工した、良く画像でも見る、フォントが細い物です。
実際は打刻刻印なので、このレーザーで掘った刻印よりも荒々しい感じなのですが、
まぁこれは仕方ないか。



全部盛りやってみました。 全部盛りやってみました。


もう一つは、セミモデルの実物でも現行のカタログに載っている今のところ一番新しいタイプのフォントのモデルで、
かなりフォントが太くなっているのと、文字が全て大文字になっているヤツです。
この刻印の実物は何か打刻では無くCNC刻印っぽく見えるのですが詳細は分からず。
おかげでこちらの再現性は結構良かったり。


全部盛りやってみました。


そんな感じ完全にNOVESKEづくしになってしまったわけですが、
これはこれで満足なのですけど、他の刻印とか相談来ないかなぁと思うこの頃。

最近の民生で尖ったヤツだとオリジナルビレットが多いのでMilタイプの鍛造ロアだとやることは限られてくるのですが…






全部盛りやってみました。


あ…そうそう、この全部盛りですが表面処理はミルスペックアルマイトということで、
単品、少数で処理を依頼すると結構単価が高くなるので、
一部アルマイトのみの持ち込みも受けていまして、
上がったのがこれです。

下はPRIMEのMk18mod0ロアのアルマイト再処理になりまして、
上はVIPERのM16無刻印レシーバキットをMk18mod0用に刻印した物を処理した感じです。

VIPERベースでここまでやるとはマニアックな…何とも気合いの入ったモノ有るんだなぁと感心したり。

いつも通り、全部盛りもアルマイトのみでも常時受付ていたりするので気になれば…

あとは…塗装か。





同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 23:59 │Comments(2)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロ

この記事へのコメント
無刻印フルオートレシーバーの新型タイプは、有るのでしょうか?
又、製品版のColtレシーバーは、いつ頃発売でしょうか?
Posted by 鍛造 at 2016年05月04日 23:26
鍛造様

無刻印レシーバにつきましては現在フル、セミともに在庫が有る限りとなります。
再生産自体はすると思いますが、現在遅れているコルトが優先されている為、時期は何時になるかは未定となります。
Posted by うなぎうなぎ at 2016年05月05日 19:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人