2016年09月21日

ついでにしーるど。

ついでにしーるど。


先日から同じくVG6です、はい。


ついでにしーるど。

折角先日ブラストシールドの話をぽろりとしたので、
VG6のブラストシールドも一緒にと。
で、これはケージデバイスと名前で、まぁブラストシールドして扱っても問題無い、と思う。

たしかこれもメーカは分かりませんが、レプが出ていたような…
うん、出いているな。(ぐぐる先生に聞きました。)

各社の同じようなブラストシールドと比べるとかなりコンパクトで、
基本筒!と言うのが多い中、名前通りケージ、籠状になっています。


ついでにしーるど。

大きさ的にはこんな感じで、長さはガンマと同サイズ。
つまり、1インチハイダーサイズに合わせている感じです。


ついでにしーるど。

ハイダーとの取付は、他社の仰々しいQD機構が無く、上から飛び出している突起状の箇所からのネジ留めのみ。
この事からその場で素早く取付け、取り外しをすることを前提にしている訳では無く、
取付けたらそのまま利用して、後でメンテナンスの時に外すことを前提の考えのようです。


ついでにしーるど。

さらにハイダー側にはこんな感じに、ボルト抑える為に小さいガイドのような物をあらかじめハイダーに取付けておきます。
…これを見るとますます、現場で取り外したりすることは考えてねぇな。と。



ついでにしーるど。

その後位置決めをしつつ、ハイダーをケージに挿入。


ついでにしーるど。

あとはボルトを締め付けて取り付け完了。
QDでは無いにしろ取付け自体はいたく簡単です。



ついでにしーるど。 ついでにしーるど。

取り付けて見ると分かるのですが、
ケージの上下に大きなポートが2箇所ずつ空いていますが、
こんな風にイプシロン、ガンマのポートに合わせて空いているのが分かります。

他社のブラストシールドは完全な筒状が多い中、
このVG6ケージと、FERFRANSのようにある程度ポートがあり、
多分ブラストを防ぐ、と抑制する。の考え方の差だと思います。



ついでにしーるど。 ついでにしーるど。

そんなことでVG6のケージデバイスでしたが、イプシロン、ガンマともにA2互換ハイダーということで、
ケージ自体もこんな風にA2ハイダー互換であるグリフィンのハイダーにも取付けることが出来ます。
多分他のA2ハイダー互換でも大丈夫だと思いますが、
一応本家の説明を見る限り他社のハイダーとの取付けに関しては特に言及していないことから、
グリフィンのブラストシールドと異なり、一応A2系ハイダーとの取付け互換は確保しているものの、
自社ハイダー以外のケージ運用に関しては保証していない物と考えらます。


…まぁ、何度も言うけどトイガンだから関係無いけどね!



ついでにしーるど。


そんなVG6のケージデバイスでしたが、A2互換ハイダー系を使っている人なら、
オサレアイテムとして良いかも?しれません。

筒系?ブラストシールドよりもコンパクトなのでバレルレンジ、ハンドガード気状もそう選ばないで行けそうですし。



多分。








同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 12:21 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人