2016年10月19日

M-LOKアクセサリ軍団 その6とKeyModアクセサリ軍団32

M-LOKアクセサリ軍団 その6とKeyModアクセサリ軍団32

…全く同じ製品でM-LOK、KeyMod両方有る場合は一寸タイトルに悩む。


まぁ、いいか。
どうせやることなすことテキトーなので。

M-LOKアクセサリ軍団 その6とKeyModアクセサリ軍団32

と、いうことで今回はSLRのカーボンパネル。
これ、以前のKeyModアクセサリで紹介していますが、そのモデルチェンジ版。

大きく変ったところは1セット3枚から2枚に減って値段が安くなった感じですが、
枚数単価で考えるとちょっと値段が上がっているのかな?
旧型の方は少し前の製品なのでど忘れ。

あとは形状に変化があり、全体的にエッジが柔らかくなり、
ディンプル上のパターンが追加された感じです。


M-LOKアクセサリ軍団 その6とKeyModアクセサリ軍団32

内容自体は以前の物とそう変らないので、とっとと取付け。
うーん、ディンプルパターンが追加されたので、以前より良いアクセントになっているかな?


M-LOKアクセサリ軍団 その6とKeyModアクセサリ軍団32

で、実際の使い心地は…ツルッツルですな。
レールスケールやVZなどで使用しているG10みたいに削り出し素材では無く、
普通?のドライカーボンなので仕方ないと言えば仕方ないのですが、
グリップとして考えるより、ハンドガードのガードやワンポイントアクセントとして考えれば悪くないかも。
あとはアチラではハンドガード自体細くなっているので、多分何も付けてない状態だとかなり熱くなると思いますので、
ヒートガードとして割り切っているのかも…

あとはアチラの製品の事ながら、ネジが錆びやすい。
使用しているネジ自体は普通のトルクスなので、
国内でも入手もそう難しくないと思いますので、
ステンやアルミ、チタンに換えれば良いだけですが。



M-LOKアクセサリ軍団 その6とKeyModアクセサリ軍団32


こんな感じの新しいSLRカーボンパネル。
全体的に見ると、見た目は良いアクセントになり良い感じ。
1セット3枚から2枚に減ってはいますが、
この手のハンドガードは12時方向のトップ以外、下手したらトップレールも省いている物が多いので、
値段を下げて2枚セットからにして正解なのかもしれません。
元々KeyMod、M-LOKになって、ハンドガード自体、一部の製品を除いて、
全体的に一般的なクアッドレールよりも細くなっていますので、
上下方向にパネルを付けるシチュエーションはあんまり無いと思いますので。
まぁKMRやURX4みたいにオフセット方向にもスロットがあるハンドガードはまた別になりますが。

そんな感じで久しぶりのKeyMod、M-LOKネタという訳で。


同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 21:03 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポンKeyModM-LOK

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人