2016年10月23日

IRON今月の新製品のはなし2

IRON今月の新製品のはなし2

先日から引き続き、IRONの新製品でも。


で、BADコンプリート化に当たり、まだ細々としたパーツがまだ無かったりするのですが、
本家のスパルタン、ベイダーやPDWなどで使用されているVG6のイプシロンハイダー。
一応レプも存在するのですが、作っているところが…ということを話していたら、
IRONさん、ホントに作ってくれたりして。


IRON今月の新製品のはなし2


こんな感じで刻印周りもしっかりと再現、
あ、本家の参考は以前の記事をどうぞ。

マズルは汎用性の高い逆14mm、本家だとピーニング用の穴はバレルとの固定用のイモネジの穴になっています。

しかしイプシロンを使うとすると5Kuか…と思っていたのでこれは有り難かったり。




IRON今月の新製品のはなし2

もう一つはまたかゆいところに手が届くパーツで、
BADコンプ…という以外のも使い勝手の良い、
BAD EMMRタイプマグキャッチボタンもリリース。
カラーは本家同様ブラック、レッド、シルバーの3種類で、
サイズはラージタイプ。
ミディアムタイプは作るのかな?と思ったのですが取りあえず今のところは未定のようで。



IRON今月の新製品のはなし2

ボタン部分もちゃんと本家同様スライド式のかみ合わせ。


IRON今月の新製品のはなし2


本家の方と比べてみる、アルマイトの色合いの違いはともかくとして、
ぱっと見の違いはほぼ無くかなり再現性は高いとかと。
あとはネジがインチとミリ規格の差はありますが、これは良い出来かと。

ただ気になるレベルでは無いですけど、シルバーのほうですが、
確か本家は厳密にはクリアアルマイトでアルミ無地なのですが、
IRONの方はシルバーアルマイトなのかな?これは。

まぁ言われないと気がつかない内容なので気にしないことに。


後の残りはまた後日にでも。


同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:30 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftマルイM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人