2016年11月17日

マルイ M4A1 MWS をIRONに その1

マルイ M4A1 MWS をIRONに その1


俺はWAM4をやめるぞ!カズフサァ!

…いや、辞める気無いですけどね。

つかカズフサって誰やねん。


どうでもいい一人ツッコミを入れつつ、マルイMWS。
入手以降、動作確認くらいでしか動かしていないまま放置していたのですが、
IRONさんからある程度パーツが揃ったので早速触ってみるか。


マルイ M4A1 MWS をIRONに その1


ということで、使うIRONのパーツはこんな感じに。
一部画像に写っていないのや、明らかにIRON製では無いのが入っていますがまぁ気にしない。



マルイ M4A1 MWS をIRONに その1

早速作業に入る前にMWSをテイクダウン。

…そういえばうなぎ、これがMWSの初テイクダウンだったりして。
機構自体は宣伝やら本やら、よそ様の記事を見ているのである程度は分かっているけどちょっとドキドキ。



マルイ M4A1 MWS をIRONに その1


で、まずはアッパーアセンブリ。
この中から使用する純正パーツってたしかボルトキャリアを除けば…

インナーバレル周りとチャンバー、ホップダイヤルだけか。

…何というのか少なっ。

しかもこれIRONのパーツ限定だから、他社の細かいパーツ類も使用したらもっと減るんじゃ無いのか?これ。

ただ他社のパーツで何が出ているか未チェクなのと今回の趣旨とはちょっと違うので、
基本はIRONのパーツだけで組みますが。



マルイ M4A1 MWS をIRONに その1


ということでアッパーをバラす。
以前にハンドガードの取付の話である程度まで分解していたので、そこまで困らずに分解完了。

アウターバレルのエクステンション部がテーパー上になっていてアッパーに圧入している構造なので、抜くのにちょっと手間取りましたが、
それ意外はとくに何も無し。

あ、このときはまだホップダイヤルは外していませんでしたが後で外しています。



マルイ M4A1 MWS をIRONに その1

ということでインナーバレルとチャンバー周りそのまんま純正で、
WAM4用アウターバレルアダプタを取付け。
基本マルイのここら辺のパーツって特に困らなければ純正で十分な気がするのはうなぎだけか。
しかしパーツリスト見るとインナーバレル結構良い値段だよなぁ。


マルイ M4A1 MWS をIRONに その1

それでは忘れていたホップダイヤルユニットをアッパーから取り外し。
ダイヤルユニットをチャンバーと別体にしたのがマルイとしてのM4 GBBシリーズの答えなのかと思うと、
よく考えているなぁと思いつつも、コレのおかげでチャーハンが…というのが半々だったり。


マルイ M4A1 MWS をIRONに その1

で、外したダイヤルユニットをIRONのアッパーに取付け。

こんな感じでホップダイヤルは本来ガスチューブが貫通する箇所に収まるので、
おかげでチャーハンがあのサイズになっているということで…
考えた結果こうなったとは思うのですが、実サイズ寸法のチャーハンを使い人からは「畜生」の一言で。

こうなるとうなぎも絶対モノホンパーツは使わないで組んでやると思う訳で。

…無理なところもありましたが。


そんな感じで次回に続く。






同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:05 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftマルイM4/AR15パーツM4A1WAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人