2016年11月20日

マルイ M4A1 MWS をIRONに その4

マルイ M4A1 MWS をIRONに その4


…まさかアッパー周りの組立の話だけで4回も行くとは思わなかった。



マルイ M4A1 MWS をIRONに その4


…まぁいいや。
引き続きアッパーの組み立て作業を行って、ハイダーの取付け。
本家BADのスパルタンやベイダーライフルと同じくVG6 イプシロンハイダーを取付けることに。



マルイ M4A1 MWS をIRONに その4


VG6のハイダーは刻印が真下になるのでこんな風に取付け。
本来ならピーニング用の穴はイモネジ固定式になっているので、
場所が決まったらネジで締め付けて完了。
あと、これも本来ならVG6ハイダーはクラッシュワッシャー締め付けですが、
逆14mmのクラッシュワッシャーなんか手元に無かったので取りあえずMWSのOリングを代わりに取付けることに。
多分Oリング+イモネジ締め付けなので早々使っていて緩むことは無いと思います。


多分。


マルイ M4A1 MWS をIRONに その4

あとは最後の締めにハンドガードを取付けるだけ。
フォルティススイッチタイプなのでレバーでロックしてさくっと終わり。



マルイ M4A1 MWS をIRONに その4


おお…コレこそ正にアッパーアセンブリ。

外側は完全にMWSパーツが無いので、もう元の面影を全く残っていないのがアレですが。
そもそもそう言う趣旨の話なので当たり前ですが。



マルイ M4A1 MWS をIRONに その4


ちょっと斜めから眺める。
…うん、えぇ感じや。

しかし,何か忘れているような…?


あ。








マルイ M4A1 MWS をIRONに その4


これでアッパーアセンブリの組立は終わりだと言ったな? アレはウソだ。


チャーハンの取付を忘れていました…

で、本来のBADライフルならAngryGunから出ているBCM ModA44タイプの方が具合が良いのですが、
手元に持っている訳も無く、IRONのラプタータイプを使用。
で、ココで問題なるのはどの刻印のバージョンを使うかで…

まぁ無難なのは製造元のAXTSか一番有名どこのRAINEIR刻印なのですが、
RAINEIRで良いか。


マルイ M4A1 MWS をIRONに その4


そうそう、BADレシーバキットでIRONさんから一つ注意点が。
画像の通りチャーハンなのですが、MWS純正を使用するとこの通り、
ラッチが正しくアッパーに引っ掛かりません。
使用上は全く問題無いのですが、気になる人はラプターハンドルを使って下さいとのこと。

…他社の方はうなぎも試していないので分からん。
多分大丈夫な、筈。


これでようやくアッパー側の換装作業は完了。


あとはロアか…




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:10 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftマルイM4/AR15パーツM4A1WAM4ガスブロ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人