2016年12月11日

どうしたストライク。

どうしたストライク。


そういえば気になった最近のネタ物でこんなのが。


ストライクのスイッチセレクター。
…うん凄く、ネタ物臭が。

いや…確かにアリといえばアリかもしれないが、
でもちょっと自己主張が激しすぎるセレクターのような気が。

…まぁいいや。


どうしたストライク。

このそびえ立つセレクター以外は至って普通の構成で、
アンビと各利き手のみにレバーに切り替え可能で、
アクスルも90°と60°のショートスロー変換可能と
今のカスタムセレクターの流行を全部突いている。


レバー以外は。


あとは何時ものストライクらしくカラーも豊富でブラック、グレー、ブルー、レッドと
まぁいつも通りですな、これも。

で、まぁこの実に個性的なセレクターもそうですが、一番衝撃的なことが一つ。





どうしたストライク。



パッケージが超豪華。

なんだこの力の入れ様は。
いつもならテキトーな箱か,テキトーな袋に入っているだけなのに
こんな綺麗な化粧箱に入っているストライクの製品なんて初めて見たぞ。


どうしたストライク。

中を開けるとこんな感じに。
綺麗にスポンジで各部品が収まってやがる…
しかもレンチもきっちりと。

何があったんだストライクの中で。
箱がゴージャスになるのは良いことだけで、
何故にこのイロモノ全開のスイッチセレクターだけこんなに豪華になったんだ。

いや、今後はこんな路線で行くのかもしれないけど、
一緒に頼んだ他の製品は何時もの袋だったし、
謎だ。


で、まあ使用感を確認するため取りあえず取付をするべきなのですが、
今ある物を外すのが面倒い。

いや、セミオンリーの個体は今のところ無いので、
セレクターまでアクセスするにはオートシアを外さんといかんのが特に億劫。


あ、アレを使うか。



どうしたストライク。

ということで放置していたセミートロアを用意。
…これ、以前の全部盛りのヤツやん、なのですが…
コイツ自体、残骸というか残りカスというか。

パッと見て気がついた人もいるかと思いますが、

セミオートロアなのにフルオート刻印に。


刻印を失敗してゴミになったなれの果てです。







仕方ないので「テスト君」と名付けてお世話になることに。



どうしたストライク。

早速テスト君にスイッチセレクターを取付け。
…ロアが未処のシルバー地のままとは言え、
ホントに自己主張激しいセレクターだな…


どうしたストライク。

触った感じは、うんこれだけはっきりしていると操作感は悪くないよな。
しかしふと気になったのは、
このレバー、レシーバのセレクターストップに干渉せんか?

どうしたストライク。

仮組で分かりにくいかもしれませんが、
セレクターアクスルをディテンデントに位置に合わせると、
ちゃんとストッパを避けている構造に。

…そりゃ普通の官給形状タイプロアに使えないと製品として成り立たないから当たり前か。


どうしたストライク。

で、レバーでなくカバーを付けるとこんな感じに。
こっちは普通だな…。


見た目としてはイロモノ全開、出来は普通に悪くないストライクのスイッチセレクター。

いつもながら無難なところは無難なのに。
イってしまっているところは最果ての彼方に行ってしまうストライクですが、
触ってみたら以外と良い感じなので、この見た目が気に入った人ならオススメかも。


かも。







同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:07 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人