2017年08月23日
VFC M4 GBB ぷれみあむでらっくすえでぃしょん の5
という感じで今回はロア周り…
いや、バラしませんよ?
面倒なので。
見た感じロアの中身は、Mk18 DXと同じく全てスチールパーツになっている以外は、特に変更は無いのかな?
何度も言いますが過去のver2015とか触っていないので、今回どこまで変っている分からなかったり。
だからといって今からノーマルのM4やMk18を調達する気も無いし…
悩ましぃ。
取りあえず全バラはしないけど、取りあえずバッファ周りを見ているか。
ということでバッファとリコイルスプリングを取り外して見る。
宣伝通りリコイルスプリングはバッファ内部にリターンスプリングを内蔵したいわゆるスーパーリコイルバッファになっていますが…
何か他社では見ない面白いカタチをしているな、コレ。
で、このおもしろバッファですが、ボディはアルミで、
インナーのアクスルはスチール製でした。
構造的には多分バッファ本体が2ピース構造でヘッド部分がねじ込み式取り外せて、
内部のスーパーリコイルバッファ部分にアクセスすると思われますが、
さすがにモロに振動を受ける箇所なのでロックタイトされているので、
簡単バラすことは出来ず。
今のところここはバラすメリットはほぼ無いので手を付けることは無いと思います。
ストライクアームズさんがラーテックのバッファ用に交換スプリングみたいなのを出したりしたら話が変ってきますけど…
で、これはついでのおまけですが、良くVFCのロアにカスタム用でPRIMEやIRONの民生アッパーを載せて…
と言う人がいるので、取りあえず試しに直ぐに取り出せたRemington R5アッパーを載せてみる。
取りあえずホントにアッパーのみのドンガラ状態ですが、
特に何もせずポンと載る。
アウターとか何にも取付けてないとは言え、スゴク珍奇な形になってしまった感じが。
いや、これはこれでありかも知らん。
取りあえずIRONのアッパーがそのままの状態で載るということは多分VFCのロア側のフィアリングピンブロック周りの変更は無いと思われます。
多分。
…こう考えると、VFCのこの鍛造ロア、コルト刻印以外で無刻印とか出して貰えると夢が広がりんぐなんですが、
多分出ないだろうな…
そんな感じで多分次回で終わります。
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3