2017年09月23日

GRYカービンのつづき。

GRYカービンのつづき。

先日からのEMG SAI GRYカービンGBBですが、
大したことはしていませんが、引き続き眺めていこうかと。




GRYカービンのつづき。


どこかで見たことあるパーツシリーズのストック。
で、これはボルターのIMODストックっぽいもので良いのかな。

ちょっと自信がない…

と思ったけど、


GRYカービンのつづき。 GRYカービンのつづき。


ストレージスペースのキャップの刻印を見て、疑問が吹っ飛ぶ。
VICTOR」。

ビクターってなんだよ、オーディオ機器かコイツ。


こんなナンチャッテ刻印するなら潔く無刻印にすりゃ良いのに。



GRYカービンのつづき。


そんなツッコミを一人でしながらテイクダウンを。
先述の通り中身自体はほぼG&Pのパーツで構成しているので特に何か有る訳でも無いのですが念のため。


GRYカービンのつづき。 GRYカービンのつづき。


アッパー周りはこんな感じですが、
えと、アシストノブは多分ノーステックのチタンアシストノブのレプかな?
レプなので材質はステンレス製ですが…


GRYカービンのつづき。


で、金色のテッカテカのボルトキャリ、SAIの刻印があり、
G&Pのローラボルトを使っています。

ローラボルト自体は以前紹介した物と特に構成は変らず、
SAIタイプになっているだけです。

しかし…この金メッキ眩しいな。




GRYカービンのつづき。 GRYカービンのつづき。


と言うことで、中身はこんな感じで各種G&Pのパーツでまとめられていたり。

しかし…IRON製のレシーバということでしたが、
純正WAM4準拠のセレクタディテントというのが何だか新鮮に感じてしまう。
WAM4系でセレクターディテントが実物を同じタイプになっているのはIRONだけですし、
そもそも他のパーツはG&Pの資産を使っているので、ココがIRONタイプになったら、
セレクター周りも流用出来なくなる訳で、考えてみれば当たり前ですな。


GRYカービンのつづき。


そんな感じのEMG SAI GRYカービンでしたが、本家の画像を初めて見たときはかなりイケてると思ったいたのですが、
いざ出てみると、うなぎ的にはあまりにも尖りすぎている感じがして、
そのままGBBが出たにもかかわらずスルーしていたのですが、
今回初めて触ってみて、これはこれで…

動作自体はローラボルトと言うこともあり、先日のVFC プレミアムDXのM4と比べるとかなりリコイルも軽めでした。
その分サイクルも早い感じでしたが。

あとうなぎがスルーしていた理由の一つで結構なお値段で…ということもあり、
実際先日のボンバーコンプリートと主要な構成は変らないのにやはりこちらの方が価格的に高めなのはライセンス料もあるということか…


とはいえ、ライセンス品と言うこともあり、これが唯一無二物になると思うので、
コレが良いと思う人にはたまらん物になるかと。

今回再販ということで、前回買い逃した人は検討しても良いかと思いますが、
特に限定品というわけでは無いのですが、大本のレシーバの製造数が決まっているので、
また一度無くなると次の再販は何時になるか分からんので、
「いつもまであると思うな在庫と貯蓄。」

そんな感じで終わる。

取りあえずこの14.5サイズのカービンと12インチのSBRの2種類有るようですが、
販売店さんの話だとやはり人気は14.5だそうで…


SBRぅ…


同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:38 │Comments(1)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロ

この記事へのコメント
お忙しいところすみません。
一週間前にメールをお送りしていますので確認をお願いしますー
Posted by H at 2017年09月23日 16:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人