2017年11月10日

ピストルチューブ

ピストルチューブ


先日からのBADピストルレンジチューブ、早速取付けたのがコレだったり。


…取付けて何ですが、特に工具とか使わんので速攻で終わりましたけど。
しかし、この場合の固定てどうするんだろうか。
通常のエンドプレートキャッスルナットだと、プレートとナットをカシメる感じですが、
このBADチューブセットは特にそういったカシメ用の溝が有る訳でも無いし、
そのままだと緩むのは確実だしロックタイト固定もあまり考えられないので、
カシメ用の溝は無いけど固定時タガネとかでカシメてね?と言う感じなのだろうか…

ピストルチューブ

取付けた後後ろから見ている。
…ストックが無くなっただけでこんなにもスッキリするのか。
最近のARピストルの流行だと、スタビライズブレースを付けるパティーンが多い中、
ブレース?んな物不要!というある意味漢らしい構成というか…


ピストルチューブ


ストックの無くなったうなぎのNOVESKE、元々SBRでバレルも7.5インチとピストルレンジだったため、
殆ど違和感がないのですが、やっぱり何か寂しい感じがするので、
ちょいと味付けをしてみることに。



ピストルチューブ


と言っても大したことをする訳では無いのですが、
取りあえずQDエンドプレートにスイベルを取付け、
取付けるのはBCMのDリングタイプ


ピストルチューブ

あとはスリングを取付けて終わり。
ホントにこれだけですが、スリングあるだけでも印象がかなり変りました。
ストックが無くなってちょっと後ろ回りが寂しいかな?と思いましたけど、
スリング付ければ、これはこれでまた良いかも…と。

まさにARピストル!と言う感じに。
構成がまんまですし当たり前だけど。


ピストルチューブ


そういえば以前、BCMのDリングスイベルにマグプルのスリングホックは大丈夫なのか、と話していましたが、
このついでに試したところ特に問題無いと言うことが分かる。
ちなみに使っているのはMS3のGen1をシングルポイントにして取付けました。
そういえばMS3スリング、今はGen2になっているのね…
MS2からMS3に変って以降マグプルのスリングてほぼノーチェックだったのですが、
現在MS4、MS1も追加されてまぁラインアップが増えたこと。

MS1~MS4てどんなラインアップか混乱しますが、出た順番にまとめると大体取付け側と1-2切り替え側スイベルの種類が異なる感じですか。

テキトーに区分すると
MS2(廃盤) 取付けホック、1-2切り替えホック ※ツルツルナイロンスリング
MS3(Gen2へマイナーチェンジ) 取付けホックorQDの2種、1-2切り替えホック
MS4(Gen2へマイナーチェンジ) 取付けホックQD、1-2切り替えQD
MS1 紐のみ。 取付け部は別途オプション、 通常紐とパッド付紐の2種

ちなみにGen1とGen2はホック部分と1-2切り替えのリングの形状と材質の見直しで強度増加だった筈です。


…全然チューブと話が逸れてしまった。


ピストルチューブ


途中で話が脱線しましたが、そんな感じのBADピストルレンジセイバーチューブ。
紹介はしませんでしたが、もう一つ種類があって、
PDWサイズのさらに短いチューブもありましたが、コイツは割愛。
…だって高いんだもの。

このさらに短いチューブ、用は同社のPDWストックと同じ長さのチューブなのですが、
通常のピストルレンジチューブの場合使うバッファ、スプリングはカービンレンジと同じ物を使うのですが、
さらに短いPDWチューブ、PDWストックと同じ専用バッファとスプリングを使う為、これらがセットとなっていて、
価格が…他社のPDWストック並の値段だったり。

…見た目タダのチューブのくせに。


まぁイイや。

そう言うことですが、やってみるとARピストルも悪くは無いよ?
と言うお話しで。

…まぁ後で元に戻しますが。




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:05 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人