2019年08月06日

IRON 今月の新製品じゃなくて3

IRON 今月の新製品じゃなくて3


先日の続きでもうちょいあります。


IRON 今月の新製品じゃなくて3

今回はSLRタイプのハイダーで2種2色。
これはシナジーミニタイプになる感じ。
黒は鉄でシルバーはステンレス。
本家の方のシルバーはチタンですけど、ままこれはレプですし。


IRON 今月の新製品じゃなくて3

も一つの方はシナジー リニアハイブリッドタイプ。
こいつはボディはアルミ製で、各スリーブが
シルバーはステンレス、グレイはアルミになっていたりします。
こちらも本家のスリーブはチタン製、ボディは鉄だったりしますが。
ちなみに値段はどちらもおんなじ、ちょっとステンレスのがお得感があるのは気のせいか。


IRON 今月の新製品じゃなくて3

ボディとスリーブを分離するとこんな感じに。
ボディの中身もよく再現していたりします。
ただ先ほどのシナジーと同じですが、
マズル部分の口径は本家より広めに取られているのかな?
556サイズのでの話ですが、30口径サイズと思えばほどよく見えるかと。


…最近IRONの方はハイダー系が殆ど全滅で、
再販も新製品も無いな…と思ったら、
IRONのところではハイダーなどを製造する旋盤が無いらしく外部に依頼するらしいのですが、
最近どこの工場も予約でいっぱいらしく全然作る暇がないとか。
VG6とかKX5とか出来が良かったのですが、当分は再販がないと。




IRON 今月の新製品じゃなくて3

最後にコイツを。
完全にガスブロ用ですが、今はMWSとかあるし使い道はそう困らないかなと。
ということでタイラントデザインタイプのアルミグリップです。



IRON 今月の新製品じゃなくて3

レシーバとの接続部はこんな感じ。
ちゃんとセレクターディテントの穴がありますので、
MWS以外のWA-IRON系やVFCなどにも使用できます、はい。

…なんでこんなことを書くかと言いますと、
ちょうどちょうどF1タイプのグリップを後日発売予定ですが、
MWSやWA純正系専用となり、実物と同構造のセレクターディテントの部分が無かったりします。
何でそうなったかというと、ライセンス取得の条件だったらしく、それは仕方なし。



IRON 今月の新製品じゃなくて3

せっかくなので件のF1レシーバに取り付けてみるとこんな感じなります。
赤ってどうなんだろうと思いましたが、実際黒のレシーバと合わせてみると意外とほどよいアクセントになって悪くない。


そういう感じで今回のIRONさんチョイスのNBパーツ軍団でしたが、実際はもっとあったりします。
ただ、マルイAEG系専用アクセなども多く、うなぎのチョイスから外れていますが…

今後も面白いネタがあれば引っ張ってくるとという話でしたので今後も期待ということで。





同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品ではなくて2
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品ではなくて2 (2019-08-04 00:08)

Posted by うなぎ  at 14:47 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人