2019年08月03日

IRON 今月の新製品…ではなくて。

IRON 今月の新製品…ではなくて。

あつぃ…八月に入ったら急にこれかい…

ということで今回はIRONの新製品ではないのですよ。


今回のこのテキトーなパッケージングのパーツ軍団ですが、
IRONの製品ではなく、IRONさんが現地の工場やら国内では無名のメーカやらを巡って、
面白そうなのを見つけてきて取り寄せたというのが今回のネタでして…
なのでIRON製ではなく基本ノーブランド品扱いになったりします。
その中からさらにうなぎが何点かチョイスしていくと言うことで。


IRON 今月の新製品…ではなくて。

最初はODINタイプのM-LOKハンドガード。
本家だとライトハンドガードになるのかな?
サイズは9.5と12.5インチの2種類。
…というかこのハンドガードをモデル化するチョイス。

悪くない。


IRON 今月の新製品…ではなくて。

ちなみにトップとボトムはこんな感じ。
トップ側はヘックスの肉抜きがあり、
ボトムはM-LOKになっています。

ちなみにこのハンドガード、ナットはマルイAEG用のミリピッチになり、
WA/PTW用などのインチピッチのナットは別売りの予定。
…予定というか本来ならもう届いているはずなのに来ないのです、はい。

うなぎのほうでは別売りにするのが面倒いのでセットにしてしまう予定ですが。



IRON 今月の新製品…ではなくて。

次はLUTHタイプのMBA3タイプストック。
カラーは画像のブラックほかFDEとODもあるのですがとりあえずブラックだけで良いか…


IRON 今月の新製品…ではなくて。

あとこのストックが見た目通りチークパッドやパッドプレートが調整可動式です。
ちなみに画像の各パッドとかすべて付属しているセットと
ストック本体のみシンプルな物もラインアップにはあります。

結構ゴツめのストックになるので、構成は選ぶと思いますが、
レプストックというとマグプルタイプとLMTタイプが殆どで、
あと多少他のメーカタイプがあるかな?程度くらいですし、
こういうのも悪くないかと。


IRON 今月の新製品…ではなくて。

も一つの方はストック…ではなく、ストックもどきのアレ、スタビライズブレースです。
で、これはKAKタイプのショックウェーブブレースですかこれは。
最近(でもないけど)アチラでARとか長物をピストルタイプにする流行り物ですな。

まぁ、アチラで流行っているからと言って、こちらのトイガン周りで流行るとは限らんですが。



IRON 今月の新製品…ではなくて。

このKAKのブレース、本家と同じく専用チューブを使用するため、
チューブも一緒に用意していたりします。
チューブは2種類でマルイAEG用とWA/PTW系などのインチサイズ。

こう見て分かると思いますが、ブレースのポジション調整はネジ式で、
本来のAR系のリトラクタブルではないです。
これもアチラでライフルでは無く「ピストル」と言い張る為の理由らしいですけど。


そういうことでIRONさんが吟味したノーブランド品軍団をさらにうなぎがチョイスした物、
もうちょい続きます。


同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:02 │Comments(0)トイガンM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポンその他のネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人