2018年01月17日

MI MP5/MP5Kハンドガードの3

MI MP5/MP5Kハンドガードの3

先日からのMI MP5用M-LOKハンドガード、
コレでおわりかと思ったら、まだ本題に入っていなかったり。




MI MP5/MP5Kハンドガードの3


取りあえずダコタに付けていたアクセサリをMIの方に移す。
基本は特に変らないのですが、
本題はここから。


MI MP5/MP5Kハンドガードの3


で、その本題は反対側の方になるのですが、
このダコタと比べて増えているスロット使ってみたい、と。



MI MP5/MP5Kハンドガードの3

使うスロットの方ですが、この上部オフセット側のスロット。
この箇所はダコタを含め他社のハンドガードにも無い箇所で、
正直かなり特殊な位置にあるスロットだったりします。
で、まぁこんなところにあるスロットなんて何に使うかと言いますと…



MI MP5/MP5Kハンドガードの3

まぁ、ライトを付けてみたいと。
このサイズであればM300が丁度良いかと。
と言うか、多分このスロットライトくらいしか付けるモノ無いんですよね…
左利きの人なら、MP5K用にはQDスイベルがないので、ココにスイベルマウントを付けるのも有りかと思いますけど。


MI MP5/MP5Kハンドガードの3

で、スカウトライトをこの箇所に取付けるに当たってマウントをどうするかというと、
インラインタイプのマウントが一択になります。
その理由は後で追々に。
で、そのインラインマウント、丁度と言わんばかりにMIからラインアップであるので、
あとはアリサカからも出ていたりします。
あとは似たようなものでハーレイやマグプルとかからも合ったと思いますが、
本体側とのクリアランスをギリギリに寄せたいので取りあえずこれらを選択。


MI MP5/MP5Kハンドガードの3 MI MP5/MP5Kハンドガードの3


まず、各マウントをマウントのみの状態で取付けて比べてみる。
MI、アリサカいずれも特徴は有りますが、基本的な構成はほぼ変らず。
ただ、アリサカの方はライトの取付けポジションを3つ選べるので、微調整には便利と言ったところでしょうか。
MIの方は特に調整機能は無いですが、ハンドガードと同じく自社製なので組み合わせ自体は悪くないので、
正直どっちでも良いかと。



MI MP5/MP5Kハンドガードの3


で、これは完全に蛇足ですが、折角なのでスカウトライトのボディも純正からアリサカに変更。
アリサカのライトボディ、純正のピカティニィ用マウント部分とねじ穴が省略されているので、
見た目少しスマートになるというヤツで、それ以外は特に純正と変らなかったり…
まぁ気分の問題ということで。

で,実際の取付けは次回にでも。


同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:09 │Comments(2)トイガンVFCVFC HK MP5HKHK MP5K PDWガスブロトレポンM-LOK

この記事へのコメント
コメント欄から失礼します。
viperの製品を発注していただくことは可能でしょうか?
可能であれば11.5inchのフロントサイトピン穴があいたアウターバレルをおねがいしたいのですが、、
Posted by も at 2018年01月17日 08:47
も様

こちらのコメント欄ではなくお問い合わせの方からよろしく御願いします。
Posted by うなぎうなぎ at 2018年01月18日 11:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人