2018年11月01日

すっごい久々。

すっごい久々。


ホントに久しぶりのような気が…


冗談抜きで3ヶ月以上放置してましたわ。
とりあえず久しぶりなので適当にライトネタでも。

で、画像のSurefireのライト2本、普段うなぎが使っている
旧型のE2L AAとE2D ウルトラ。

性能的には過不足ないのだけど個人的には困ったところが。
Surefireのこの手のライト、最近の物は大体ハイロー2段階で光量を切り替えできるだけど、
大体のモデルのローが5ルーメンとちょっと物足りない。

そう言うことでもうちょっとローの光量が明るいモデルを…と探していたら普通にラインアップにあるますね、はい。



すっごい久々。

Surefireの中ではエントリーモデルになるのか、G2シリーズと6Pシリーズ、
これがローだと15ルーメンとちょっと明るくなっている感じです。
あとタイタンも。


すっごい久々。

で、うなぎが選んだのはG2 MV。

ライトだけ何本も増やしてもアレだし、安い分に越したことがないので、
樹脂ボディのG2シリーズをチョイスしました。

…これはこれでネタに走らんと。



すっごい久々。

ということでG2シリーズのMVモデル。
MVて何?と見たら、今はちゃんとマックスビジョンと表記されているので、
マックスビジョンの略なんだけど、
そもそもマックスビジョンて何よ?というこだけどどうもSurefireの商標でいいのか、これ。
とりあえず専用形状のリフレクタで、通常のスポット傾向の強いフラッシュライトから、
普段使いの良い広角なリフレクタ形状になっているとか。


すっごい久々。

実際にリフレクタを見ると、結構面白い形状になってらっしゃる。
中で段差のあるリフレクタの形状が、何というかその、
とぐろを巻いたウン…いや、なんでもないです。
うなぎ個人にはそう見えただけですので。


すっごい久々。

以前のタイプのライトでも対応しているベゼルのモデルであれば、
こんな感じに拡散タイプのフィルターもあったりしたので、
どっちでも良いかと思ったりもしたけど、
今回はそこではなく、あくまでもローモードの使い勝手の話なので…


すっごい久々。


そんな感じのSurefire G2 MV、従来型のG2シリーズもあるので、
G2シリーズにマックスビジョンタイプが追加された、というのが正しいのか。

スポットタイプと広角タイプについては用途と好みによって選べば良いのでどっちが良いと言うわけでもなし。
どっちもあると便利ですけどね。


そんな感じで久しぶりの記事だけど終わる。






同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 23:51 │Comments(0)トイガン光学機器Surefireその他のネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人