2019年07月30日

IRON 今月の新製品とか

IRON 今月の新製品とか

まだギリギリ今月…



IRON 今月の新製品とか

そう言うことで今月のIRONの新製品ですが、
F1レシーバーのWAM4用。

…散々WAM4ネタをしていたうなぎが言うのも何ですけど、出したんだ。ホントに。
MWS用のライセンスを取得した時についでに…ということらしく、
正直今もWAM4用に需要があるかどうかというと、「うーん」とIRONさんと一緒にうなってしまいますが、
せっかくなので…と作ったり。

そんな流れで作った物なので数も10個程度で、二度と再販はしないと思いますので
まだ欲しい人があれば…


IRON 今月の新製品とか

で、このF1 レシーバですが、MWS、WAM4用と発売しましたが、
以前からちょこちょこ問い合わせがあった「PTW用はでないの?」というがありまして、ようやく発売が決まりました。
実は問い合わせがあった時点で既にIRONさんと相談していて、
ライセンスの取得とプロトタイプのテスト等はいろいろやっていて
最終的に問題ないだろういうことで発売前ですが先に告知を。

製品化にあたり、以前から少数IRONでPTW用レシーバは作っていましたが、
もともと自発的にIRONが作ったと言うよりも別メーカやディーラーの依頼で製造したものなので、
そちらの仕様で設計していたため、あまりシステマ純正のメカボックスとの相性があまり良くなく、
調整に難儀するとよく言われいたので今回F1レシーバはほぼ国内向けとなるので、
内部寸法をシステマ純正に再設計、テストやらなにやらしてその結果問題ないだろうと判断がでたのでようやく製品化…という感じです。


…まぁ、ほぼガスブロ専門のうなぎは殆ど蚊帳の外でしたが。

で、その件のPTW用F1レシーバですが近日発売予定ということで先行して予約も受け付けることに。
カラーはブラックとネイキッドシルバーの2種となりますが、
事前に予約に限りMWS用と同じくカラーオーダーを受け付けをしようかと検討中。
まだ予定は未定ですが、奇抜なカラーが希望の方はご相談を。
…カラーオーダーに関してはまだどうなるか分からないので、
「ふんわりと説明してください」とIRONさんが言ってましたので、
多分出来るはず、めいびー。


IRON 今月の新製品とか


あと、新製品の話とは別ですが、F1レシーバに合わせて、ハンドガードも作ることになりました。
F1はいろいろモデルがありますが、モデル化するのはP7Mタイプハンドガード。
サイズは5,7,13.5インチの3種類。 本家の方はさらに15インチがあるのですが、
製品化するのはこの3種類。

…5インチてARピストルサイズだよな。
ARピストルタイプのアウターをマトモに市販しているところなんて思いつかんな。
とIRONさんに話したら、「…併せてなんか作りますか」と。

さてどうなることやら。


IRON 今月の新製品とか

これは新製品ではないですが、ようやく再販と言うことで、
長らく在庫切れだったFORTIS Switchタイプのハンドガードが復活しました。
といっても今回はBADタイプの6.7インチモデルののみで他のサイズは後日再販予定ですが…
あとついでにということでFORTIS刻印モデルも新規に追加。

なんだかんだでこのモデルが一番人気あったしなぁと。


IRON 今月の新製品とか

さらにコレも再販分。
アウターだけ残っていて、在庫が切れていたBADタイプの.750サイズのガスブロック。
これでようやく余っていた.750サイズのアウターに合わせられる…


IRON 今月の新製品とか IRON 今月の新製品とか


あとコレも再販か…
というより、以前からカタログにあったのは知っていたのですが、
実際目にしたのは初めてだったりするのですが、
SLRタイプのガスブロック。
しかもちゃっかりスイッチタイプを再現していたり。

結構前にモデルで、結構前に売り切れになっていたのですが
こちらも復活と言うことで。


IRON 今月の新製品とか

あとはかなり地味な新製品なんですけど、
IRON MWS用 PMAGの補修パーツを。
種類は注入バルブ、放出バルブと補修用Oリングセットの3点。

先行して発売していた海外仕様を並行で購入した人もこれで、
現行の国内仕様にすることが可能に。


IRON 今月の新製品とか

これもかなり地味ですがKNSタイプのアンチロータリーピン。
結構前からG&PやらPRIMEやら他のメーカでも出ていたので、
今頃なんで…と思いましたが、
「最近良いのが無いので」とIRONさんの弁。


IRON 今月の新製品とか


で、今回のアンチロータリーピン、ピン固定側はこんな感じでスライド式になっているので、
WAM4以外でも対応しているそうです。
「そうです」ということですが、試しているのがWAM4系とGHKのみらしいので、
他のモデルは未確認だったり…VFCとかKSC系も使えるのかな?



そんな感じのIRONの新製品ですが、も一個ありますが次回にでも。




同じカテゴリー(IRONAirsoft)の記事画像
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
IRON 今月の新製品じゃなくて3
IRONのSCHとANGRYGUNのSCH
IRON 今月の新製品と の2
IRON 今月の新製品
IRON 先月の新製品
同じカテゴリー(IRONAirsoft)の記事
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)
 IRONのSCHとANGRYGUNのSCH (2019-08-02 00:04)
 IRON 今月の新製品と の2 (2019-07-31 00:03)
 IRON 今月の新製品 (2019-05-14 14:29)
 IRON 先月の新製品 (2019-02-01 00:03)

Posted by うなぎ  at 15:03 │Comments(0)IRONAirsoftマルイM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人