2019年08月09日

いろいろ入ってきました の2 DD編2

いろいろ入ってきました の2 DD編2


先日からの続きでDDネタを。



そえばMFRでもう一つネタがありました。


いろいろ入ってきました の2 DD編2

そのネタはというとMFRに付いているQDスイベルマウント。
見た目は良くあるそのまんまハンドガードにQDに穴があるわけですが、
問題?はオフセット側のマウント。 普通の3時9時方向は普通のQDですが、
オフセット方向の方は穴が薄くてそのまま使えず。
?と思ったら付属品があることに気がつく。



いろいろ入ってきました の2 DD編2


付属品のプレートを重ねないとオフセット方向QDスイベルは使用できない仕様なのね…
わざわざ別パーツにする意味は?と思いましたが、そうすることで、オフセット方向の面も肉薄に出来るし、
そもそも3時9時方向にそのまま使えるQD穴があるし、オフセット方向の方を使いたい場合はコレを使ってね。
という感じなのか。

よく考えてるというのか、それならどうせオフセット方向にもM-LOKスロットがあるので、
どうしてもオフセット方向で使いたければ普通にM-LOKのQDマウント付ければよくね?と思うのはなしの方向で。



いろいろ入ってきました の2 DD編2

ということで久しぶりに入ってきたM4RIS2とMK18ハンドガード。
久しく現地でもコマーシャル向けが再販待ちの状態だったのですが、
注文時にちょうど再販が始まって注文に間に合った感じです。

なんというのかゴツいクワッドレールは久しぶりという感じ。
最近はkeymod、M-LOKが全盛でクワッドをラインアップしている方が珍しくなってしまったいうのがなんとも感慨深い。

クワッド自体の需要が無くなったわけでも無く、NOVESKEのNHRやBCMのQRFの用にkeymod/M-LOKモデルの後から派生した物もありますしおすし。

…本題のDDの場合はMFRからDD M4Railか。


しかし…RIS2とMK18入ってきたは良いけど値段がすごく…高いです。
いや、現地の方で値上がりを重ねて当初の2倍近くまで上がっているので仕方ないとは言え、
最近のkeymod/M-LOKモデルより純粋なクワッドモデルのが高めの傾向ではありますが、
コイツらは抜きん出て高い。

同じタイプのGeissele MK16の方が安いことを考えればうん、高いな。
アレはM-LOKで形状も異なるしどっちが良いとは言えませんけど。



いろいろ入ってきました の2 DD編2

あとはDDのストックを。
各色あります、以上!

ではなく、一応黒とMIL(FDE)をメインで、一応グレイのトルネードも入れておきました、一つだけですけど…


いろいろ入ってきました の2 DD編2

あとはうなぎのNOVESKEやMP5Kにも愛用しているバーチカルグリップ。
今のところ樹脂製だとコレとマグプルのMVGが一番使いやすい気がします。


いろいろ入ってきました の2 DD編2

でこのバーチカルグリップはkeymodとM-LOK両方ありますが、
今回はM-LOKのみ。
…最近は先行してたkeymodよりもM-LOKの方がハンドガードの種類も多く、
レプの方でもM-LOKの方が多いので、今回はM-LOKのみ。
次回要望があればkeymodも注文するかな…


あとはMK12ガスブロックやライトマウントやら小物もちらほらありますが、まぁいいか。

そゆことでDDはこれで終わりで次はLARUEでも。




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
IRON 今月の新製品ではなくて2
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)
 IRON 今月の新製品ではなくて2 (2019-08-04 00:08)

Posted by うなぎ  at 12:04 │Comments(0)トイガンM4/AR15パーツDANIEL DEFENSEM4A1WAM4ガスブロトレポンUSA!M-LOK

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人