2013年06月18日

M4 SOPMODストック軍団 その2

M4 SOPMODストック軍団 その2

昨日に引き続きSOPMODストックの紹介ですが、
今日は現行のLMT製を紹介します。


M4 SOPMODストック軍団 その2

現行型は新規にQDスイベルのマウントが追加されています。
旧型のQDマウントがなかったときはKACやGG&GなどでQDマウントオプションキットが出ていたりしました。
(うなぎも持ってたりします。)

カラーはブラックとFDEの2種類。
例も漏れずロットによってFDEは色合いがころころ異なったりします。
基本LMTはFDE色は濃いめなのですが、うなぎの個体は少し赤みが強い感じがします。

M4 SOPMODストック軍団 その2M4 SOPMODストック軍団 その2

まずはブラック。
国内でも比較的手に入りやすいので、
現在のSPOMODストックタイプの基本として考えて良いと思います。
良いはずです。
…たぶん。

M4 SOPMODストック軍団 その2

ロックレバーの奥にLMTのパテントコードが隠れています。
久しぶりに活躍。IRONマルチツール…
ツールとして使ってねぇ。

M4 SOPMODストック軍団 その2

ロックレーバーそこにはひっそりと誇らしく「LMT」のメーカロゴが。

M4 SOPMODストック軍団 その2M4 SOPMODストック軍団 その2

続いてFDE。
…濃いですね。
強いて言えば、コストコでアメリカ人にイスラエル人と間違えられた知人のごとく。

M4 SOPMODストック軍団 その2

色は変われど刻印は変わらず。

M4 SOPMODストック軍団 その2

もちろんメーカロゴも変わりません。

M4 SOPMODストック軍団 その2

「うにょーん」と、各ストレージチューブを引っ張り出します。
SOPMODを持っている方は分かると思いますが、
チューブのキャップ、ストックを取り外さないとキャップまでアクセスできません。
現場で電池を替えるってことは殆どしないと思いますが…

M4 SOPMODストック軍団 その2

キャップを開けると、シールのためのOリングが2重になっています。

M4 SOPMODストック軍団 その2M4 SOPMODストック軍団 その2

実際に装着。
通常のミルスペックタイプからSOPMODストックにしただけで、
ずいぶんと印象が変わります。

M4 SOPMODストック軍団 その2M4 SOPMODストック軍団 その2

FDEにチェンジ。
これだけだとアレですが、レールカバーをFDEにしたり、
MK18Mod1のDD RIS2なんかにして、SU230を付けると
ずいぶん良くなるんだろうなーと思ったり。

やっぱりM4/A1系はSOPMODが似合うな、と再確認。


同じカテゴリー(M4/AR15パーツ)の記事画像
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
受注受け付けます。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(M4/AR15パーツ)の記事
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 受注受け付けます。 (2019-08-29 10:36)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:02 │Comments(4)M4/AR15パーツ

この記事へのコメント
ああ・・・良いですねSOPMODストック。
そんなにあってうらやましいです。
一つだけVFCのMk18Mod1に付けてますが、やっぱり良いですよね。
普通のミルスペックチューブだとけっこうカタカタなのがちょっとアレですけどね。
Posted by HYDE156HYDE156 at 2013年06月18日 00:09
HYDE156様

ストックは数あれど、取り付ける本体がありません…
でも買ってしまうんです。
LMTのストックはがたつき防止工夫をしていたりします。
またチューブもタイトな構造で、チューブ、ストックともLMTにしますとガチガチになります。
Posted by うなぎうなぎ at 2013年06月18日 13:17
パーツ収集は、したくても先立つものが…
自分のものも一応チューブとセットなのでタイトなんですが、試しに官給チューブに付けたらカッタカタだったもので(笑)SOPMODストックは基本的にLMTのをセットで使えってことなんですかね。
Posted by HYDE156HYDE156 at 2013年06月19日 08:29
HYDE156様

イノカツ純正のチューブではLMTはそこまでガタつきません。
むしろほどよくキツくて良い塩梅です。
同じミルスペック準拠でも個体差はやはりあるようです。
Posted by うなぎうなぎ at 2013年06月20日 02:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人