2014年03月12日

Geissele ガスブロック

Geissele ガスブロック

Geissele のガスブロックでも。
大抵のロープロファイルガスブロックの場合は
レールで隠れてしまいますので自己満足の世界ですね。
トイガン自体が…って言ってしまったら終わりだ!


Geissele ガスブロック

付属のインストレーションガイドを見ると製品名は「SGB」
スゥパァガスブロックと言うみたいです。

正面の「G」の刻印か…
ちょっと奥さんスゥパァGらしいですよ。
あらやだやらしい。

普通にメーカロゴですけどね。
何を連想したかは言いませんが。

材質はステンレスでカラーはこのグレイとシルバーの2種類有ります。
取付バレル径は一般的なM4サイズの0.75インチのみのラインナップです。
ちなみにM16などの古い機種だと0.625インチなので大抵のガスブロックは
特殊なサイズを除いてこの2種類がメインになります。

Geissele ガスブロック

結構シンプルな形状のガスブロックが多い中、
このSGBは結構造形に凝っていたりします。
正に自己満足。
あと形状に懲りすぎているとレールを取り付けた際
上下左右のクリアランスが無くて取付自体が厳しくなる場合もありますが…
同じメーカ純正のレールを使用する場合は問題は無いですが。
こちらのガスブロックを頼んだ方もGeisseleのレール使用前提ですし。

後は先日のSamsonのガスブロック同様に固定方法が特徴的です。

まずはこの本体横に大きくあいたロールピンの穴。
アウターバレルに直接位置決めして穴を開けてピン留めする形ですね。
トイガンでピン留め使用とすると加工作業が必要なので苦労するところかと思います。

Geissele ガスブロック

後はロープロファイルガスブロックの一般的なネジ止め2カ所。
と言うことで径3カ所で固定する方法になります。
どちらか一方でも問題無いと思いますが、
せっかく両方穴が空いているので挿入したいところです。
うん、穴があったら挿入りたい。

あと特徴と言えば、一般的なガスブロックのネジ、ピンサイズよりも径が大きい物を使用していますので、
ネジ止めの場合はトルクが掛けやすく、
ピン留め方は径の大きいジグが使えるので作業はし易いのかと思います。
それでもガスブロックのピンの穴開けは面倒ですが。




同じカテゴリー(M4/AR15パーツ)の記事画像
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
受注受け付けます。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(M4/AR15パーツ)の記事
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 受注受け付けます。 (2019-08-29 10:36)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 02:49 │Comments(0)M4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人