2014年04月20日

Geissele SuperModularRail MK4KeyMod!!

Geissele SuperModularRail MK4KeyMod!!

前々回前回に続き、3度目の正直、
つか仏の顔も三度まで。

Geissele SuperModularRail MK4KeyMod!!

そうっ!
これがっ!
Geissele SMR キィモッドゥ MK4ゥ!

Geissele SuperModularRail MK4KeyMod!! Geissele SuperModularRail MK4KeyMod!!

ちゃんと刻印もKEYMOD Mk4になっています。

Geissele SuperModularRail MK4KeyMod!!

本来のMk4はこんな感じにフロントにレールが固定で付いています。
正直このMk4の方が良いか、12時方向を除いて
全面KEYMODが良いかはもう好みですが。
ちなみにうなぎはどっちでも良かったり。

Geissele SuperModularRail MK4KeyMod!! Geissele SuperModularRail MK4KeyMod!!

13インチレールなのでこのサイズに合うバレルは14.5か16になると思いますので、
VIPERのSR16のバレルを引っ張り出して取り付けてみました。
ん、良い感じですな。
これを見るとSBR好きのうなぎでもちょっとこのサイズのアッパーを組みたいと思ってしまいました。

で、ここからちょっと小難しい話ですが、
前々回のMk4と記載されたMk5(たぶん)はいったい何だったのかということですが…

最近本家のWebでも一部を除いてMk4、Mk5の画像が復帰したので確認してみる。
今回のこのブラック 13in Mk4ですが刻印から製品番号は「05-236」
で、本家の画像からDE(本家記載だとDDC)13インチですが画像で見ると「05-261」

問題の前々回のMk4?ですが
「05-261」…
つまり刻印の製品名はmk4であり、刻印の製品番号からはMk5であると…

なんじゃ、そりゃぁぁぁぁ!!!
また気になるのは「RevA」の記載。

この状況から仮定すると、
初期出荷のMk5がMk4と間違って刻印されたエラッタモデル。
もしくはMk4 RevAというモデルが全面KEYMODで予定されていて、
その後Mk5となり、Mk4 RevAがそのままMk4として市場にそのまま出てしまった可能性。
単なるエラッタとも思えますが、Mk4KEYMODが出た後にいったん本家のWebから画像が消されたこともあり、
後者も怪しい…

今回のMk4は一番後に注文したものでしたので、
現在は正常にMk4、Mk5はしっかり分かれていると思われます。

このMk4もとい、Mk5どちらにせよ珍しい個体となると思いますので、
持っている人は大切にしませう。

いたらね!



同じカテゴリー(M4/AR15パーツ)の記事画像
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
受注受け付けます。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(M4/AR15パーツ)の記事
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 受注受け付けます。 (2019-08-29 10:36)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 21:21 │Comments(0)M4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポンUSA!

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人