2014年06月05日

IRON Remington R5 合体!

IRON Remington R5 合体!

IRONのレミントンR5ですが、上だけだとイロモノ感全開で
なんだかよくわからなかったりしますので
ロアとドッキングさせます。

ドッキングはIRONの鍛造M4ロアを使用。
マッチングは特に問題なし。
IRONロアで問題なければ
PRIMEでも問題ないでしょう。
イノカツ=さんは…
たぶんVer2010以前は問題ないと思いますが、
2011以降は微妙かもしれません。

IRON Remington R5 合体! IRON Remington R5 合体!

拡大するとこんな感じです。
特にアッパー、ロア間で目立った隙間もなく、
ガタツキも問題なさそうです。




IRON Remington R5 合体!

で、全体像。
ホントに載っけただけになっていますが、
ハイダーは逆14mmの程良いヤツがなかったので
IRONのAAC 90Tを使用しました。
実は次回にでも紹介しようと思いますが、
コレに対応したAACサプレッサーもラインナップにあるのですが、
サプレッサーが完成したときにはハイダーが在庫切れに…
現在新規の51Tと一緒に再生産する予定とのことです。

IRON Remington R5 合体!

最初アッパーだけだとなんだかアレでしたが、
ハイダーとロアを取り付けてみると、なるほど意外とよい感じ。

IRON Remington R5 合体!

ついでに光学機器も載っけてみました。
久しぶりに引っ張り出したスペクターDR。
クソ高い部類に入る物ですが、
こんな時にしか使っていません。
まさに持ち腐れ。


IRON Remington R5 合体!

DEのSU230と比べると通常のブラックのDRはあまり人気はありませんが、
その分SUより安いので、機能的には変わらず比較的安価の物しかうなぎは使っていません。
それでもクソ高いですが。



IRON Remington R5 合体!

で、やっぱりイロモノにはイロモノで対抗しないとナ。
ということで、お色直し直前のPOFに載っけてみる。

あれ…結構よくね?
うなぎの目が節ホールなのかわかりませんが、
作りはよいのにデザイン的に不人気なラルーのRATストックも相まって、
良い感じに見えてしまうのでは
やはりうなぎもイロモノ好きだからでしょうか…

IRON Remington R5 合体!

実際に保持してみるとこれまた良い塩梅。
むむむ…


で、バレルですが実は仮組の状態ですので、バレルはアッパーに嵌めただけで固定はしていません。
固定する場合は先日の画像の通りフランジから4カ所ボルト止めをするのですが、
固定方法が…
レ ー ル 前 面 の 開 口 部 か ら ボ ル ト を 通 す 。
つまり、

ス ゲ ー 長 い レ ン チ が 必 要 。

つまるところ、
んなレンチ持ってないから挫折。

いじょ。

ちなみにこのR5、他サイトでもアナウンスが出ていますが、
WAM4用と一緒にトレポンPTW用も発売予定です。
WAM4系とは異なりラインナップはブラック14.5インチのみとなります。
発売は来月を予定していて、IRONさんではなく別のメーカさん扱いで発売予定です。
一応IRONさんからもR5 PTW用はリリースされますが、
数本のみ販売となります。
特にどっちがどっちというわけではないですが、
IRONさんの方で買いたい方はお早めに…
もう手遅れかもしれませんが。


同じカテゴリー(IRONAirsoft)の記事画像
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
IRON 今月の新製品じゃなくて3
IRONのSCHとANGRYGUNのSCH
IRON 今月の新製品と の2
IRON 今月の新製品とか
IRON 今月の新製品
同じカテゴリー(IRONAirsoft)の記事
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)
 IRONのSCHとANGRYGUNのSCH (2019-08-02 00:04)
 IRON 今月の新製品と の2 (2019-07-31 00:03)
 IRON 今月の新製品とか (2019-07-30 15:03)
 IRON 今月の新製品 (2019-05-14 14:29)

Posted by うなぎ  at 06:31 │Comments(0)IRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人