2014年06月08日

さぁ、どんどんしまっちゃおうねー

さぁ、どんどんしまっちゃおうねー

お座敷シューターのうなぎですが、
(しかしまともに組み立てている物が少ないのにシューターと言って良いものか…)
保管方法は結構適当だったりします。
本体はそのまま素の箱の中とか、部品は段ボールに突っ込んでいるとか、
まぁそんな感じなのですが、
そうなると、部品を1から組み立ているWAM4系の場合、
箱がない。
で、ケースの導入と言うことになるのですが…

元々は代理店と付き合いがあり、
価格も手ごろだったのでペリカンを使っていたのですが、
頑丈なのは良いのですが…
かさばる!
で、まぁ程良いケースを物色していて
行き着いたのがこのラルーのコバートライフルケース MkII。

…MKⅠってあったっけ?

サイズは比較的コンパクトで、AR系の場合基本、
テイクダウンして収納するケースになります。

さぁ、どんどんしまっちゃおうねー

中身はこんな感じで、全体にベルクロが貼り付けてあり
各種オプションでよりどりみどりにカスタム出来ます。

さぁ、どんどんしまっちゃおうねー

で、購入時に最初から付属しているオプションがこれ。
仕切り(大)が1つと、仕切り(小)が2つ。
あとは仕切りの角度を増やすヒンジが2つ。
また、各本体を固定するタイダウンが3つついていて、
蓋側のベルクロに使用する1連マグポーチが1つ。
別売りオプションもあるのでさらに色々いじれたりします。

さぁ、どんどんしまっちゃおうねー

で、MK18=サンを収納すると…
そのまま入ってしまいました。

…あかん。
これだとケースの説明台無し。

…ちょっと方向性を変えて収納し直します。

さぁ、どんどんしまっちゃおうねー

まずは蓋側のベルクロにマグポーチを付けてマガジンを収納。
余っているベルクロの箇所はマグポーチを追加したり、
小物入れを追加できたりします。
ちなみにマガジンサイズは223、308どちらでもおkです。



さぁ、どんどんしまっちゃおうねー

で、本体はテイクダウンしてロアアセンブリだけにします。

さぁ、どんどんしまっちゃおうねー

ポジションが決まりましたら付属のテイクダウンを使用して固定。

さぁ、どんどんしまっちゃおうねー

仕切り(大)を貼り付けます。
仕切りの上側のスペースにアッパーアセンブリを納めますが、
下側のスペースが余りますので…

さぁ、どんどんしまっちゃおうねー

アッパーを納めた後、下側の余ったスペースに仕切りを追加して、
ハンドガンも収納。

…うーん、上側もちょっと空きがあるな。


さぁ、どんどんしまっちゃおうねー

余っているならどんどんしまっちゃえば良いのだー。
ということでAimpointのM4も追加。
結構仕切りの張り方は適当ですが、特に問題ありませんでした。

まぁ適当感は否めませんのでもうちょっと配置をがんばった方が良いのかな。

こんな感じで汎用性が高いケースですので非常に使い勝手は良いです。
一つ持っていても損は無いと思います、はい。



同じカテゴリー(IRONAirsoft)の記事画像
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
IRON 今月の新製品じゃなくて3
IRONのSCHとANGRYGUNのSCH
IRON 今月の新製品と の2
IRON 今月の新製品とか
IRON 今月の新製品
同じカテゴリー(IRONAirsoft)の記事
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)
 IRONのSCHとANGRYGUNのSCH (2019-08-02 00:04)
 IRON 今月の新製品と の2 (2019-07-31 00:03)
 IRON 今月の新製品とか (2019-07-30 15:03)
 IRON 今月の新製品 (2019-05-14 14:29)

Posted by うなぎ  at 23:45 │Comments(0)IRONAirsoftM4/AR15パーツM4A1WAM4ガスブロトレポンその他のネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人