2014年11月05日

マガジンかぁ。

マガジンかぁ。

WAM4のマガジンが…と言う話があったので、


マガジンかぁ。

そんな感じでラーテックの20連タイプのマガジンです。
結構前から売っていますので、
まぁうなぎがなんか書くことも無いかなーと思っていたのですが、
あんまり使ってる人がいないと言うことだったので
取りあえず引っ張り出しました。



マガジンかぁ。

ボディは分かりにくいかもしれませんが、
Prowinと同じくアルミ削り出しです。

マガジンかぁ。

ガスの注入口はフロアプレート側にあり、
プレート自体には刻印はありません。


マガジンかぁ。

リップもアルミ製でこちらは無垢というかクリアアルマイトだと思われます。
こう見ると出来はカッチリしているんですよね…



マガジンかぁ。

バルブ周りの配置はこんな感じです。
バルブロックはスチールの鋳物のようです。


マガジンかぁ。

マガジンキャッチの穴はこうなっています。
中からアルミのガスタンク部分が顔を覗かせています。

こんな感じで本体の構成は比較的同じく外装がアルミ削り出しのProwinに近い物となっています。
ただProwinと比べるとなんというのかエッジが立っているというのか…
重量もままガスブロ用なので結構あります。
何でこんなことを言うかと言いますと。

落として足の指に直撃。

ええ、そらもう声が出ませんでしたわ。



マガジンかぁ。

実際に取り付けるとこんな風に。
IRONのレシーバーで特に問題が無かったので
多分PRIMEなども問題無いでしょう。
イノカツとVIPERは個体によって異なる可能性がありますが…



マガジンかぁ。 マガジンかぁ。

あとちょっと気になる点が。
画像を見て分かると思いますが、
マガジンを取り付けた状態でマグキャッチがちょっと浮いています。
一応ロック自体はしっかりしているので、
外れてマガジンが落下すると言うことは無いのですが、
気になるところではあります。
多分マガジン側の穴の深さの問題かと思われます。


で、一番気になる具合のほうですが、
だいたいProwinと同程度といったところでしょうか。
ただそのまま使う分にはWA純正と比べると
他の海外他社のマガジンと同じで微妙にブローバックが純正と比べると鈍い感じがしますので、
134aに合わせてバルブ周りは調整した方が快適に使えるのかなぁーと。

あと、ガス漏れは問題無いです。
だってこのマガジン1年以上放置してましたけど特に何ともなかったので。

うーむ、せっかくだから他のもやるかなぁ。



同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 02:09 │Comments(6)トイガンIRONAirsoftRa-TechM4/AR15パーツWAM4ガスブロ

この記事へのコメント
おはようございます。
勝手にプロウィンのOEMのモノと思ってました。
記事の写真と自分のプロウィン20連を見比べてました。プロウィンは376g程ですが、RAはいかほどでしょうか?
Posted by ボブ at 2014年11月05日 07:14
こんにちは、レビューありがとうございます。
やはりラテックはしっかりしてますね…。
Prowinはパッキンの入れ換えが面倒ですが。

私が知る限り、かなりの数のマガジンが在るようです。
AegCartAsia,AGM,ARMYForce,Betaproject,Bomber,FutureEnergy,G&P,GHK,KingArms,TaiwanDeerくらいでしょうか…。
有名な物はレビューがあるのですが、無名の物は全くです。

お暇な時にでもお調べ頂ければ。
Posted by 弁慶 at 2014年11月05日 16:19
ボブ様

申し訳ないです重量ですが、こんなブログを書いていないがら重量計を持っていないので比べていません…
ただ体感的にはほぼ同じ程度の重量と思って頂いて問題ありません。
Posted by うなぎうなぎ at 2014年11月06日 03:40
弁慶様

ラーテックは値段も安いので一つ試しても悪くはありません。

マガジンは結構多種ありますが、基本はWA形状を元にしたもの(G&P、KA、AGMなど)がメインなので、Prowinやラーテック、IRON、EBなどのWAとは異なるオリジナルの形状の物はある意味異端かと。

GHK?知らんなぁ。
Posted by うなぎうなぎ at 2014年11月06日 03:44
自分が最初に買った時はエッジが立ちまくって色々切りましたねぇ。
その品質を期待して買った2回目の物は怪我防止のためか知りませんが、『ぼぶちゃう』仕様になっていました・。。驚
ありとあらゆるエッジは(ry
Posted by 逸品屋逸品屋 at 2014年11月07日 12:51
逸品屋様

20連タイプなのでそこまで人気があるわけでも無かったので、追加で注文しておらず。
仕様変更はシランでした。

今見るとまだ売っているかも分かりませんが…
聞けば良いだけなんですけど。
Posted by うなぎうなぎ at 2014年11月07日 18:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人