2015年06月07日

2.5の2

2.5の2

そうな感じのMBUS2.5ですが…


2.5の2

裏から見るとこんな感じ。
裏に「MBUS2.5」と刻印があります。
で面白いのはリアサイト。
フリップアップのスプリングがそのまま、
左右の調整ダイヤルのスプリングを兼ねていたりします。
スペース的にこうするしか無いというのはわかりますが、
これはどうなんだろうか…

すこしやっつけ感があると思うのはうなぎだけか。

2.5の2

取りあえずクリスはさすがに持っていないので、
うなぎのNSRに付けてみました。


2.5の2

サイトを寝かした状態でこう。


2.5の2

フリップアップするとこう。
…まぁここら辺は一般的なフリップアップサイトとそう変りませんな。


2.5の2 2.5の2

こんな感じに先日も述べましたとおり、
サイトが寝た状態でもサイティングは出来るのですが、
もちろん普通のAR系ですとサイトとストック部分の高さが低いため
この状態だとまともにサイトを使って狙うことはできません。

やはりクリスとかに付けるべきだったか…


2.5の2

分かり易くサイト同士を近づけて取り付けて見る。


2.5の2

寝かした状態でこう、一応使用することは出来るのですが
あくまでも非常用なんでしょうね。
たしかにフリップアップした、していない状態でも使用出来るというのは確かに便利かと思いますが、
どちらもまんべんなく使用することは多分無いと思いますので、
ゲームとかで使う分にはサイトを起こすのが面倒という人くらいになるのでしょうか。
光学機器を乗っけてればなおさらアイアンサイトなんて飾りになってしまいますし。


2.5の2

まぁ…普通はこうですわな。
こんな感じのMBUS2.5ですがProの方が見慣れたと言うか、
他のメーカのアルミ製のBUISサイト比べても何か微妙にチャチイというか、
もともとプロトみたいな物ですから仕方ないのかなぁと思いつつ…

ユーザーさんのところへ旅立ってまいりました。

うなぎ? マグプルのサイトであれば普通に2.0かProでいいや。




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 20:27 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツMAGPULWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人