2015年10月26日

WE P90 ガスブロ の2

WE P90 ガスブロ の2

WE P90のガスブロ。
早速分解を。


WE P90 ガスブロ の2

テイクダウン?はココのボタンを押しつつアッパーをスライドするだけで上下分離できます。


WE P90 ガスブロ の2

アッパーを取り外したら、ボルキャリアも取り出せます。
そのまま前にスライドするだけでこんな感じに抜けてきます。


WE P90 ガスブロ の2 WE P90 ガスブロ の2 WE P90 ガスブロ の2

ボルトキャリアの全景。

長い先っちょのローディングノズルが特徴的なボルトですな。
ノズルのガスルートはマガジン側上方ではなく、
件の内部タンク側になるため、普通に下方に付いていました。
特徴的な形とはいえ、機構自体は普通のガスブロです。


WE P90 ガスブロ の2

ボルトキャリアを取り外すと、パッドプレートを取り外すことが出来ます。

WE P90 ガスブロ の2 WE P90 ガスブロ の2

理由はこんな感じでリコイルスプリングガイドがパッドプレートのロックも兼ねているため、
ボルトを外さないとパッドプレートが取れないと…と。


WE P90 ガスブロ の2 WE P90 ガスブロ の2

パッドプレートを取り外してストックの内部をのぞき込むとさらにレバーが。
このレバーを解除してヤルと…

WE P90 ガスブロ の2

にゅっと機関部がボックスになって取り出すことが出来ます。


WE P90 ガスブロ の2 WE P90 ガスブロ の2

このボックス、ハンマーやバルブノッカーなどのユニットが一体型になっています。
…ボックス自体は樹脂か。
まぁ実物も樹脂だけどさすがにABSではないからなぁ。
3Pでナイロンボックスとか出れば良いけど…

そういうことでココまではマニュアルにも記載がある普段のメンテナンスで行う分解ですが、
もうちっと掘り下げてみようかな、と。




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:06 │Comments(0)トイガンWEガスブロその他のネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人