2016年02月21日

長いちゅーぶ

長いちゅーぶ

なんとなく思い立ってのバッファチューブ2つ。


長いちゅーぶ

ぱっと見普通にチューブですが、裏返してみると実はちょっと長いA5タイプチューブだったり。
そんな感じでボルターとBCMのA5タイプチューブです。

構造としては通常のチューブより少し長くなっていて本来のモノホンでは専用のバッファを使用する感じですが、
そこはトイガン、ガスブロならスペーサ山盛りで調整するだけですし、
電動なら全く関係無いので使い勝手は普通のチューブとそう変らないかと。


長いちゅーぶ 長いちゅーぶ

ボルターの方のチューブはこんな感じにメーカロゴの印刷とボトムの部分に刻印が。
他のボルターのチューブとそう変らないのかな、A5の印刷があるだけで。


長いちゅーぶ 長いちゅーぶ

ストックポジションは長くなっている分増えていてボルターは7ポジション。
…7つもあるのか。


長いちゅーぶ 長いちゅーぶ

続いてBCMの方は…
基本ボルターとさほど形状は変らないものの、微妙なところで肉抜きをしていたりして一応差異はあったり。
説明を見るとバッファはボルターが出ているA5バッファを使ってね。とあるのでチューブ自体も自社で作っている訳では無く、
ボルターのOEMの可能性も…


長いちゅーぶ 長いちゅーぶ

あ、そうだボルターと一番異なる点はココか。
ボルターのA5チューブは7ポジションですがBCMの方は8ポジションでした。

…何かここまでポジションがあるともう笑うしか無いな。

何か昔のホンダRCシリーズの7、8速ミッションのバイクを思い浮かべるうなぎは多分重傷。

まぁ使い道的には本家と同じ固定ストックだと使い勝手は悪いけど、
カービンサイズだと小さいとと思っている人にはオススメなのかな、と。
そうなると16インチ以上のミッド、ライフルレンジのサイズが適正化と思うのでSBR好きのうなぎ的には範囲外なのですが、
ネタ的には大変おいしゅう御座いましたとさ。





同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 04:04 │Comments(0)トイガンM4/AR15パーツVLTORWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人