2016年06月01日

使えるかな?

使えるかな?

これまた久しぶりにハンドガンでも。


今回のネタ元ですが、ホグワーツのG42。
380の(G43は9x19ですが)シングルカラムで非常に小さいグロックシリーズというこで、
意外と人気がある模様。
しかし、ホグワーツって…ねぇ?
まぁ元がスターク→VFCなので、版権回避の別ブランドということだと思うのですが、
ネーミングがまたどうして…


使えるかな?

そんな感じですが本体の方は発売して結構経ってますし、いまさらうなぎがやってもアレなので
今回は本体がネタでは無くてそのアクセサリを。

ストリームライトのライト&レーザーが付いているTLR6です。
このG42/G43ですがレールがないので取付自体は、
パッケージの画像の通り、フレーム&トリガーガードマウントなので実際トイガンに取り付けられるか分からなかったので、
物は試しというこで取り寄せてみました。

値段もSurefireX400とかと比べると、半額以下なので比較的導入しやすいのかな?
まぁ、構成自体ライト&レーザーが同じだけで、殆ど似て非なる物なので比べちゃX400と悪いですが。



使えるかな? 使えるかな?

フレームに合わせてというか、値段相応にガワ自体は樹脂製。
モジュールを見ると上がライトで下がレーザーになっています。
ライト自体の光量は100ルーメンと最近のこの手のライトとするとかなり控えめ。
でも取りあえず100ルーメン有れば過不足ないので問題なのですが。


使えるかな?

使う電池はCR1/3Nを2個。
本体のサイズがサイズなので仕方ないですがまた面倒な電池を…
電池寿命の方はライト使用時は約1時間でレーザのみの場合は約11時間と、ふむん。

そうそうこのTLR6ですがライトとレーザーの切り替えですが、
左右にあるボタンを同時押しすることで、
ライト+レーザー、ライト、レーザーの3パターンに切り替えすることが出来ます。

少し長くなりそうなので取付はまた後ほど。







同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 20:59 │Comments(0)トイガンVFC光学機器GLOCKガスブロその他のネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人