2016年07月12日

ばいぱー

ばいぱー


そういえばもう出ていたな…



そんなことでストライクのVIPERストック。
発売してから最初の頃はなかなか手に入りにくかったのですが、
最近は在庫も安定してきたのか入手するのにそこまで困らなくなったコレ。

と、思っていたらいつの間にかこのタイプの他に少し短いCQBタイプ出ていたり。
で、こちらの方はMod1ストック言う名称になっていたり。

しかし最近のストライクの製品展開は早いなぁ。


ばいぱー


ストックの方のカラーはブラックと、QDスイベル周りが赤アルマイトされたブラック/レッド。
同じくFDEとFDE/レッドの4種類有ります。

ちなみにCQBストックの方は今のところブラックとFDEのみで、
まだ直接目にしていませんが、画像を見る限りスイベル周りはシルバーになっているようです。

まぁただコロコロ仕様は変るので実際はそうでないかもしれませんが。


ばいぱー

でこのブラック/レッドモデルのQDスイベルの箇所、ワンポイントで赤くなっていてなにやら良い感じですが、
多分このストック単体と言うよりも、他にも各種赤のパーツを出しているので、
これて一緒に揃えればなお良しといった感じなのでしょうか。

しかし、これだけでちょっと値段が高くなるんだよね…



ばいぱー


そういえば赤い箇所はこのQDスイベルだけかと思ったら、
ココも赤い箇所があったり。
パッドプレートのところですが…何コレ?


ばいぱー


ぱっと見は単なるねじ穴…だよなぁ。
アクセサリスロット用しては変なところにあるし…

ふむん。


ばいぱー


逆にひっくり返して上側を見ると、パッドプレート側の付け根に窪みが。
うーむ、多分なのですが後からオプションとしてパッドプレートを追加する為の箇所では無いかなぁと想像したり。
このバイパーストックパッドプレートはストック側と一体なので特にラバーなどは取り付けて居ないので、
後からラバープレートをオプションで出してもおかしくないですし。




ばいぱー

そゆことで取付。
このストック、結構細身だったので何時ものNSRのSBR構成より、
KMR13での14.5の方が似合うかなと(14.5も厳密にはSBRですが…)


ばいぱー


そんな感じのVIPERストック、ストライクらしく程良くまとまっているので良い感じ。
無難なマグプルの構成に食傷気味であれば、そこまでラディカルなデザインという訳でもないのと、
値段も手ごろな範囲(の筈)なのでこちらを使ってみるのもアリかも。
ただ先述の通りパッドプレートが樹脂でストックと一体のため、
ちょっと装備によっては滑りやすいかも…
オプションのパッドプレートが待たれるところ。

…出るか分からないけど。




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 23:58 │Comments(2)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

この記事へのコメント
本当にストライクは製品展開早いですよねw
他にもセレクターにアシストノブ、キャッスル
ナットにPDWストックまで目白押しという。

しかも価格が安いのでコンプしてもそんなに
高く付かないのが嬉しいですよね。

アイアンさんも新製品が続々ですが、ロアや
マガジンの種類も増えて欲しい所です。
ロアならAgencyやAXTS、AMD辺りを、
マガジンはマグプルのPMAG60ドラムマグや
Surefireの60連マグを是非とも。
Posted by 弁慶 at 2016年07月13日 19:24
弁慶様

ストライクはあまり自国製というのを拘っていないらしく大抵安い製品は台湾製造だったりします。
その分価格にも反映していて手頃にチョイスできるので決して悪いことだけでもないですし。

IRONさんは今後樹脂系アクセサリにも力を入れていくと言うことで新たしくマガジンも企画しているようです。
ドラムマガジンも作りたいなぁとぼやいていましたし。
Posted by うなぎうなぎ at 2016年07月15日 01:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人