2016年07月16日

今月のIRON新製品。

今月のIRON新製品。


入荷が遅れていたIRONの新製品がようやく到着。
今回も数が多いのでさらっと紹介。


今月のIRON新製品。

そんな感じでまずはBAD LW556レシーバ、先行していたWAM4用ロアレシーバに続いてアッパーも追加。
と、同じくPTW用の上下レシーバがようやくリリース。


今月のIRON新製品。

まずはWAM4用のほうですが、ロアは先日からの続きなので割愛。
で、アッパーのほうですが、デザインはフォルティススイッチのハンドガード合わせてマイナーチェンジしたGen2タイプアッパーになります。


今月のIRON新製品。

アッパーのロゴなどの刻印は白のレーザー刻印。
…確かGen1は白だったけど、Gen2からは黒じゃなかったっけ?
話を聞くとGen2も初期型かプロトは白い刻印だった為このバージョンに合わせてみたとのこと。

うなぎ個人的には黒のが良かったのですが…


今月のIRON新製品。


反対側はこんな感じ。
BADのこのレシーバ自体かなり尖った(物理的にも)デザインですが、
最近流行のアシストノブを廃したデザインの為、以外とスッキリしています。


今月のIRON新製品。

トップレール周りとカートディフレクタ周りもちゃんと肉抜きされています。
またアッパーの付属品はアシストノブなど無い関係上、
本体のみで何も付いていません。
ポートカバーは各自お好きなのをどうぞ、ということらしいです。



今月のIRON新製品。


次はPTW用の上下レシーバです。
…が、正直PTW触ったこと無いからコメントし辛い…

見た目はほぼWAM4用と殆ど変りませんが。


今月のIRON新製品。

ただ外観でWAM4用大きく異なる点はアッパーの刻印。
こっちは現行で見かけるGen2アッパーと同じく黒字の刻印になっています。

何故わざわざ差を付けたのか…

聞いてみたらPTW用の方は香港代理店のFCCの希望があった為、
こちらの方は黒字にしたとのこと。

…それならWAM4用もわざわざマニアックなGen2で白字じゃなくて黒字にすりゃ良いのに。



今月のIRON新製品。

で、反対側。
グリップ周りの造形でPTW用だなぁと分かる程度で、
あとは殆どWAM4用と見た目は変らなかったり。
まぁ基本データは共通の筈なので当たり前か。


今月のIRON新製品。

トップレール周りも特にWAM4用と変化無し。
ロアの無い部分はコレもPTW用のメカボックスの形状に合わせているので、
もちろんWAM4用とは異なりますが。




今月のIRON新製品。 今月のIRON新製品。


もう一つの新製品はフォルティススイッチのRAINEIRバージョンが追加ということで、
これはM-LOKの12インチのブラックです。

画像はコイツだけですが、いつも通りWAM4/PTW用のインチモデルとマルイ系用のミリモデルの2種類。
あとブラックとFDEで各2色。
サイズに関してはM-LOKは9インチと画像の12インチ。
KeyModの9インチとまたラインアップがマシマシに。


今月のIRON新製品。

で、M-LOK仕様だけおまけが付くことに。
5スロットのM-LOKレールセクションが2個1セットで標準付属します。
元々は9インチ仕様のみ標準で12インチは別売りだったのですが、
それだと何か塩梅が良くないと言うことで取りあえず国内向けだけ12インチモデルにも付属することになったようで。

うん、M-LOK自体まだアクセサリが少ないので、レールセクションだけとは言えおまけで付けて貰えるのはありがたい。



そんな感じの新製品ですが取りあえず、以前にご相談頂いた方に順次ご連絡をしていますが、
「連絡来ねぇ!」と言う方はご連絡ください。

あと、今から気になる方もどぞ。





同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 03:55 │Comments(2)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

この記事へのコメント
今回の便でAACに続いてBADも
コンプで組めるようになりましたね。
次のコンプ対象の餌食になるのは、
何処のメーカーなのか非常に楽しみです。
ただでさえ最近はコンプで売る所も多く
なってきた気がします。

M-LOKアクセといえばSLR,ストライク,
RailScales位しか思い浮かびませんね。
探せばもっと出てくるんでしょうけど。

ドラムマグ作って欲しいですね。
後は長らく途絶えているセットトリガーも
密かに期待してます。
流石に実物を輸入してもIRONロアに適合
するか分かりませんからね。
Posted by 弁慶 at 2016年07月17日 04:01
弁慶様

BADコンプは後はフォルティススイッチBADバージョンが控えていますので…
多分それに合わせたBAD SBRアウターも追加される…予定です。

M-LOKアクセは確かにまだ少ないですね。
先日のMIの他にアリサカ、グリフィンなどもありますが、基本M-LOK専用と言うよりは、今までKeyModもやっていてついでにM-LOKも追加した…という感じのところが殆どですので。

IRONさん、ドラムは作りたいとは話していました。
トリガーの方は現状のウィルソンタイプで結構作るのにコストが掛かるというとで、普通のトリガーで、各種形状を作る程度なら…と話していましたので今後どうなるかはまだ分からなかったりします。
Posted by うなぎうなぎ at 2016年07月20日 00:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人