2016年08月22日

KeyModアクセサリ軍団 その31

KeyModアクセサリ軍団 その31

気がついたらかなり久しぶりのKeyModアクセサリ軍団。

まぁ、イイか。



KeyModアクセサリ軍団 その31


前々から弄くり回しているうなぎのNSR、
SBRサイズと言うこともあり、フォアグリップよりバーチカルグリップのが使い勝手が良い為、
色々と使っているけど、現状このタンゴダウンのKeyModバーチカルグリップで落ち着いている感じですが…

使う分には具合は良いけど、横幅がある為、絶望的にNSRの様な細いハンドガードには似合わん。
もうチョイ根元がくびれていれば文句が無かったのに。
で、以前から追加でアリサカユニティを試したけどどうもティンと来ない感じで…

一応条件としては、SBRなのでショートタイプで、NSRなどの細いハンドガードでも似合うKeyModバーチカルグリップが良いのですが、
そもそもKeyModでそんな都合の良いモノを探すのが酷なもので。




KeyModアクセサリ軍団 その31


…あったわ。

ということでダメ元でしぶとく探したらサムソンのKeyModバーチカルグリップのショートタイプがあったので、コイツを早速試すことに。


KeyModアクセサリ軍団 その31


元々はサムソンオリジナルのエボリューションハンドガード用のモノのKeyModバージョンでいつの間にか追加されていた感じで、
こんな感じに3ピース構造で、基部の部分がエボリューション用からKeyModに変っているいるのが変更点だったり。



KeyModアクセサリ軍団 その31


取付け方法はまず基部をハンドガード側に取付けてからグリップを基部にねじ込む形で使用します。
…しっかし、これ何だろ。何か見た目がなんかに似ているんだけど。
あぁ、これQDスイベルマウントの穴をタップしてバーチカルグリップのマウントにしているか。
なるほど、コレで根元が細くなっているんだな、と。

つか、そう考えるとコレQDスイベルマウントとしてはかなりデカい部類なるのか。



KeyModアクセサリ軍団 その31

そんな感じで入れ替え完了。
確かに基部がQDスイベルマウント流用ということで、根元のくびれはかなり細くなり、
バランス的にもNSRで使っても全然気にならない程度になりました。


KeyModアクセサリ軍団 その31

これでようやく丁度良い塩梅のバーチカルグリップを見つけたことになりますが、
さらに良いモノがあれば試す所存。

ただ、「KeyMod用」という条件が付いてしまうと、
今後こういう感じのバーチカルグリップが出るかどうかは怪しいですが…






同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 04:02 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツNOVESKEWAM4ガスブロトレポンKeyMod

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人