2016年11月18日

マルイ M4A1 MWS をIRONに その2

マルイ M4A1 MWS をIRONに その2

そんな感じでマルイMWSをIRONパーツへの換装作業。
引き続きアッパーの続きから。



で、MWSの純正アッパーとIRONのBADアッパー。
この通りエクステンション部分がMWSはアッパーと一体構造で、IRONは別体。
これはエクステンションの内部の形状が削りだしだと再現しにくいので、
別体化したと思いますが、あとはWAM4、PTWと同じくエクステンションが元から別体のモデルを流用してある程度寸法を共通化しているのも理由の一つだと思います。


マルイ M4A1 MWS をIRONに その2

そういう感じでIRONのアッパーに付属している専用エクステンション。
材質はアルミ製となっていて、そのままアッパーに挿入して使用します。



マルイ M4A1 MWS をIRONに その2

この別体エクステンションを取付けた状態で純正アッパーと比べる。
おお…なんか民生バレルを使っている気分になれるかもしれない。

多分、めいびー。


マルイ M4A1 MWS をIRONに その2

使用するアウターはIRONのBAD 14.5inアウターのブラックを。
現在16インチもありますが、純正のインナーバレルを使用し、ハンドガーもフォルティススイッチBADバージョンの12インチを使用する構成なので、そのまま14.5インチチョイス。



マルイ M4A1 MWS をIRONに その2

で、先ほどのWAM4アウター用アダプタを取付けたインナーバレルをアウターに取付ける。
固定はOリング保持なのでそのまま差し込むだけ。

うん、簡単。



マルイ M4A1 MWS をIRONに その2


で、ここからハンドガードのバレルロックを取付けるのですが、注意点が一つ。
以前の製品紹介でも話しましたが、IRONのバレルロックのピッチは実物と同じインチピッチになりますので、
MWS純正のミリピッチの物は使用出来ませんのでご注意を。
IRONのハンドガードもミリ、インチピッチで各ハンドガード製品が分かれていますが、
こういったこともあり今回のフォルティススイッチBADバージョンはインチのみのラインアップだったりします。
…まぁこれも以前に話しましたが
IRONのフォルティススイッチハンドガードに付属しているバレルナットは厳密にはG&Pなどで見られる、
インチ、ミリ共用ピッチなのでマルイ系でもインチタイプは使用出来ないことはないと思いますが、
IRON的には正式には互換をうたっていないので、使用するモデルによっては使えなくても泣かないように。

あとはこのBADアッパーとWA用アウターの組み合わせだと取付がちょっと緩かったので、調整用シムを何枚か追加しました。
使用するかどうか、枚数はいくつ必要かは個体差もあるかもしれまいのであくまでも参考に。
IRONのキットにシムは含まれず、0.2、0.4mmの各サイズがありますので、必要があれば事前に調達しておいて下さい。
もちろん他社のシムキットでも大丈夫だと思います。
つか、うなぎもHゴヤの使ったし。


マルイ M4A1 MWS をIRONに その2

そんな感じでバレルロック締め付け完了。
本家同様フォルティススッチのバレルロックはアルミ製なので、
そこまで高トルクは掛けずに緩まない程度で抑えましたが。


マルイ M4A1 MWS をIRONに その2


これでアッパーとバレルの接続完了。
あとはガスブロックやら小物類の取付だけので後もさくさく…


といかなかったり。


で、次回へ。




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:10 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftマルイM4/AR15パーツM4A1WAM4ガスブロ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人