2017年02月28日

Aimpoint PRO い つ も の 。

Aimpoint PRO い つ も の 。

先日から結構続いているAimpoint PROネタ。
実はもうちょっと続いたり。




Aimpoint PRO い つ も の 。

ということで今回もマウントネタなのですが、
先日のキネティック。
機構自体は良いのですがやはりうなぎ的には見た目がちょいと野暮ったい。
正直のそのまま純正QRPマウントでも不都合は無いのですが、
手回し式のクイックリリースのネジの張り出しがやはり気になる。

この手のマウントだとM2/M3系と形状が同じなので、
無難な選択であればラルーのカンチレバー式のレバーマウントや、
ウィルコックスのマウントあたりになるんだろうなぁと思いつつも…

うなぎは選択したのは。




Aimpoint PRO い つ も の 。


はい、変態で有名なバイク会社ではなく、
いつものスカラーワークスのマウントに。

…そういえばうなぎ、スズキのバイクは載ったこと無いな…
あ、いや実家の原付はレッツⅡだったか。
と話が逸れる。

とりあえず、これでT1、MRO、PROと3機種ともこの会社のマウントになるのか…


Aimpoint PRO い つ も の 。


で、スカラーのこのマウント、いつも通りQRPマウントの土台を入れ替える方式で、
PRO及びM4/M4s共通のマウントなんですが…
今後のラインアップで、30mmリング部分も付属しているCOMPシリーズ全対応のモデルも予定されていたので、
どっちにするか一寸悩んだのですが、リング部分が付属するのでPRO/M4用と比べると値段が高いのと、
まだCOMP用は未発売(3月発売予定)なので、まずはとりあえずこちらを試すことに。


取り付けは次回にでも。






同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:30 │Comments(0)トイガンIRONAirsoft光学機器AimpointWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人