2017年06月29日

ますたーふぁいあ の3

ますたーふぁいあ の3


なんか結構長くなりそうなSurefireマスターファイア。
まぁ、いいか。
いつものことだし。



とうことでライトマウントにすると言う、かなり特殊なホルスターな訳で、
メインの取り外しレバー以外にも、
色々レバーやスイッチが付いていたり。

で、このデカデカとON/OFFと記載のあるスイッチ。
何コレ?と思うのと、大体想像が付くけど取りあえず確認。


ますたーふぁいあ の3 ますたーふぁいあ の3


ホルスター内部を見ると、画像左側がオフの状態で右側がオンの状態。
オンの状態だとツメが飛び出す形ですが、
コレ、オンの状態でライトをホルスターから取り出すと、
ライトのスイッチがオンになった状態で出てくると…

ふむん、よく考えているなぁ。



ますたーふぁいあ の3 ますたーふぁいあ の3

で、そのライトオンオフスイッチの下側にあるレバー、
これが先日話したセカンダリレバーで画像左がオフで右がオンの状態。
でセカンダリレバーの方は、ホルスターとライトを完全にロックするレバーで、
コレがオンの状態ですと、プライマリレバーを操作しても、ライトを取り外すことは出来ません。

まぁ不用意な操作で銃が落ちないようにするセフティレバーですな。



ますたーふぁいあ の3


実際にライトを付けた本体をホルスターに装着。

…ホルスターネタでここまで引っ張るとはうなぎも思いもしなかったわ。

実際マスターファイアの特徴を掴むにはFNXって結構良いサンプルだったり。



ますたーふぁいあ の3


で、FNX45を取付けた状態でこう見ると分かりますが、
かなり奥まった箇所にプライマリレバーがあるのが分かるかと。
はっきり言ってこの状態だと親指がレバーに届かず、片手で操作できん…

たぶん指がかなり長い人でもキツいかと。


ますたーふぁいあ の3


そんな感じで付属のエクステンション(大)をプライマリレバーに取付けるとこんな感じに。

これでようやく手の小さいうなぎでも片手で操作出来るようになるので、
普通の?手のサイズの人なら問題無く、
手の大きい人ならエクステンション(小)の方でも大丈夫かも…


ますたーふぁいあ の3 ますたーふぁいあ の3

ただ、一般的な?9mmサイズのハンドガンだとこんな感じに、
全然レバーに余裕があったりするので、
FNX45やHK45などを選択しない限りはあまり気にしなくても良いと思います。


実際うなぎ、このマスターファイアをFNX45で使うつもりでしたが、
もうVP9で良いかな…と思い始めたり。


そんな感じでもうちょい続きます。








同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:09 │Comments(0)トイガン光学機器Surefireガスブロその他のネタUSA!

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人