2017年08月19日

VFC M4 GBB ぷれみあむでらっくすえでぃしょん の1

VFC M4 GBB ぷれみあむでらっくすえでぃしょん の1



「最初の便は例の箱になるかも。」と言われていたが、やはりのこの箱で来たか。


VFC M4 GBB ぷれみあむでらっくすえでぃしょん の1


ということで、春先から出ると言われていた、VFC GBB M4シリーズの決定版?
M4A1 RIS2とRIS2 FSPのプレミアムDXエディションがようやく届く。

どこがどうプレミアムかというと、事前の広告の通り、
以前からあったMK18シリーズのDXと同様、内部パーツが純正オプションのスチールパーツになっていて…


で、本題はこれか。

VFC M4 GBB ぷれみあむでらっくすえでぃしょん の1

プレミアムデラックスエディションで最大の売りは、標準で鍛造レシーバになっているということか。

あぁ、たしかに各部アールが何というかヌメっとしているのは鍛造だなぁと。


VFC M4 GBB ぷれみあむでらっくすえでぃしょん の1


で、うなぎ的に気になっていた刻印は…さすがに打刻では無いのか。
かなり線が細いので機械彫りでもなく、多分これはレーザーで彫っていると思われ。

うーむ、ここまでやるなら、刻印もちゃんと打刻でやって欲しかったと思うのはうなぎだけだろうか。


VFC M4 GBB ぷれみあむでらっくすえでぃしょん の1

で、どうでも良いのですがプレミアムデラックスエディションと言うことで、
付属品もとってもデラックス。

例の箱はいつも通りで、マニュアルもバインダー式になっていたりとかなり力を入れているのは分かるのですが、
こんな物が付属していたり。

…シリアルプレート? ちゃんとRISとRIS FSPで分かれていて、レシーバ個体ごとのシリアルが振られているのか…


ん?

これ、シリアルプレートじゃ無い?


メダル…?


なに、と言うことはコレを首に掛けろというのか?


……


やはりアチラの考えることはよく分からん。


まぁ、いいか。
取りあえず動作チェックも含めて空撃ちをしてみる。
通常DXとことなり、ボルトも今回は標準でスチール製となっているので134a環境での動作はどうなんだろうか?
と思いましたが、箱出しの状態で何も気にせずパカパカと動く。
さすがサードパーティがパーツを出すのを嫌がる程仕様変更を加えることだけ合って、
モデルが変るごとに洗練はされているなと。

とはいえ、うなぎ実はVFC M4シリーズは416,417系を除けば、初期型とその後くらいの物しか触っていなかったので、
ver2015以降は知らなかったり。
持っている人からは調子はスゴク良くなっているとは聞いていたのですが、噂に違わぬ動作ということでした。


そんな感じで次回へ。


同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:04 │Comments(1)トイガンIRONAirsoftVFCM4/AR15パーツM4A1WAM4ガスブロトレポン

この記事へのコメント
きも
Posted by あ at 2018年08月26日 21:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人