2019年05月15日

いろいろ入ってきました。

いろいろ入ってきました。

ようやく来ました。




先日話していました、お肉の国からの注文などのお知らせがありましたが、年末のオーダーで各メーカ諸般の手続きが済みようやく入荷しました。

…まあ、うなぎが手続きしているわけでは無いですけど。


ということでトップバッターはBADの製品となります。


いろいろ入ってきました。

BADは特にオーダーと言うよりも小物補充がメインだったのですが、
せっかくなのでハンドガードを少々取り寄せたり。


いろいろ入ってきました。

BADのハンドガードと言うとFORTISSwitchのOEMが有名ですが、
このRADICALハンドガード、こっちはCMTのOEMだったりします。


いろいろ入ってきました。

RADICALハンドガード、スロットはM-LOKで、CMTのOEMですが、
共通点はバレルロックが互換があるだけで
デザインは完全にBAD専用モデルになっています。


いろいろ入ってきました。

M-LOKの各スロットは3、6、9時は全面で、トップは先端のみBUIS用にレール残して残りはM-LOKという
よくあるライトウエイトタイプになっています。

オフセット方向については長いタイプのみ先端に各1スロットずつM-LOKがあったりします。
…確かにオフセット方向に付けるアクセって、ライト系か、オフセットサイト、もしくはドットとかくらいだし、
1スロットあれば十分だですし。


いろいろ入ってきました。 いろいろ入ってきました。

件のバレルロック周り、こんな感じでCMTのOEMなので、
各部品CMTと共通ですが、ナットレンチは無駄にしっかりとBADの刻印入り。


いろいろ入ってきました。

あとBADというよりOEM元のCMTのハンドガードの特徴で、
先端のM-LOKスロットの間にちょんとネジ穴のが。
最初なんだか気がつかなかったのですが、付属品を見て納得。


いろいろ入ってきました。

こんな風にハリスタイプのバイポッドを直接ハンドガードに取り付けることが出来たりします。
確かにこれはこれで便利なんですが、果たしてコレにどれだけ需要があるか…
結局M-LOKでバイポッドアダプターもあるし、
取り外しの利便性を考えると、レールセクションを間にかまして、レバーマウントのバイポッドの方が使い勝手良い気もするので…
ただアダプタとか余計な出費なしでそのままバイポッドが使える点を考えると十分プラスなのか。

ちなみにこれも長いモデルにしか付いてません、はい。



いろいろ入ってきました。


そんな感じBADハンドガード、BADのレシーバキットなら、IRONのWA、MWS、PTWとかHAOのPTW用とかあるので、
比較的合わせやすいのかなと思いますが、そえばIRONのMWS用PTW用再販するのかな…


と思いつつ、今回は終わる。




いろいろ入ってきました。


あ、そうそう。
短いヤツだとこんな感じです。
これは一番短い6.7インチですが、先ほどの長いものと比べると、
オフセット方向のM-LOKスロットがない、バイポッドアダプターのネジ穴が無いなどがあります。
…スペース的に仕方ないですけどね。








同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:20 │Comments(0)トイガンM4/AR15パーツM4A1WAM4ガスブロトレポンその他のネタUSA!

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人