2019年05月16日

BADパーツ軍団

BADパーツ軍団

仰々しく言っても小物ばかりですけども…


今回入荷したBADのパーツ類、基本はいつもの補充パーツくらいですが、
新製品と言えばこんなのが。

BADが新しく作ったRACKチャージングハンドル。
ちょうど年末の注文時期に予約が始まっていたのでせっかくなので頼んでみました。


BADパーツ軍団

で、このBADのRACKハンドル、他のカスタムチャーハンと比べるとかなり高め。
この手のハンドル先駆者でもあるラプターよりも高い。
(むしろラプターは樹脂ハンドルの廉価版とか作っているし…)
定価で100ドル超えて、安売りしているところで実売でようやく100ドル切るくらいの製品。

で、その分かなり特徴的なハンドルでもありまして、チャージングハンドルでネックになっていた、
ロールピンタイプのピポッド式ハンドルから脱却、というとで
(トイガンユーザーからだとあまり気にしていなかったですけど。)
かなり特殊な機構をしていたりします。


で、どんなのかというと。


BADパーツ軍団


これが…



BADパーツ軍団 BADパーツ軍団


こうなるのじゃよ。
…確かにピポッド式を廃して、ハンドルごとスライドして動くという画期的な機構ではあるのですが、
このためだけにここまでするのか、というかどれだけピポッド式に恨みがあったんだBAD…。


BADパーツ軍団


という風に、機構もさることながらデザインも結構特徴的なRACKハンドル。
ハンドルデザインが比較的ゴツめなので、好き嫌いは出ると思いますが、
そこまで気合い入れて作っている物なので出来は良いです。

で、このハンドル2種類入ってきいるのですが、見た目はほぼ同じ。
で、どこが異なるかというと。


BADパーツ軍団

裏側を見るとこんな風にシリアル番号が。
注文当時初回限定版として100個限定のシリアル付きFOUNDRバージョンというのがありまして、
ホントに初回限定シリアル付き程度で通常版とほぼ変わりはないのですが、
せっかく限定版だしということでダメ元で発注したら、ちゃんと来たりして。
わざわざ日本向けに振り当ててくれたのか、BAD。

こういうのは国内消費を優先して出してくれないかなーと思っていたのでちょっとうれしかったり。



BADパーツ軍団

あとはいつもの補充品でEPSチタンピン各色。
…あ、スチールの方も在庫切れてたんだ。
次回の時に頼んでおこう。



BADパーツ軍団

これもいつものチタンガスブロック、各色、各サイズ。
とはいえ、750サイズ基本で625サイズはちょっとしか入れてませんが…



BADパーツ軍団

これはいつものでは無いガスブロック。
チタンのガスブロックと同型状で、スチール製になった廉価版のガスブロックだったりします。


BADパーツ軍団

で、チタンの物と比べてみると
画像左がチタンのDLCブラックで右がスチールのナイトライド。
テカリ具合に多少の差はありますが、重量以外はほぼ同じ。


BADパーツ軍団

地味に違うのは反対側の材質ロゴ。
ちゃんとTiからFeになっていたり。

あと最大の違いは…値段です、はい。
鉄はチタンの半額以下なのですよ。
特にチタンもりもりで軽量化の鬼を目指すわけで無いのであれば鉄で十分だったり。

あと安いし。


そんな感じで今回の入荷は小物がメインのBADですが、
そのほかにもホントに細々しい物が入ってきてたりします。

…入ってきた瞬間、一瞬で無くなった物がありますが。

そんな感じで今回の入荷品以外にも取り寄せ可能ですので気になりましたらどぞ、ということで終わる。







同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:02 │Comments(0)トイガンM4/AR15パーツM4A1WAM4ガスブロトレポンUSA!

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人