2014年09月09日

Mってマゾの略じゃ無いよね。

DDMってマゾの略じゃ無いよね。

以前から気になっていたので他の買い物ついでに頼んでみる。



Mってマゾの略じゃ無いよね。

このハンドガードですがSLRのソロシリーズと言います。
よくあるフロント側にレールを残してすっきりしているタイプなのですが…

Mってマゾの略じゃ無いよね。

特徴と言えばこれ。
このマーク、先日紹介しましたKEYMODではなく
マグプルのM-LOCKを使用したレールです。
まだM-LOCKを採用しているところは少なく、
それならこちらも新製品のGeisseleのMk8にすれば良い物の、
うなぎはひねくれてSLRを選択しました。

Mってマゾの略じゃ無いよね。

結構特徴的なデザインなので好みが分かれるかもしれませんが、
うなぎはこういう形は好きですよ?

Mってマゾの略じゃ無いよね。

取り付け方法は最近のレールと同じく、
専用のバレルロックを使用してねじで締め付ける形です。
で、今回もIRONさんアッパーで仮組してみます。

Mってマゾの略じゃ無いよね。

でも、そんな感じの組み方なので、
バレルロックを取り付けたら、
後はレールを差し込んで終わりなのですが…
このレールの回転防止用のギミックは、
レールの根元に爪状の突起があり、
ストッパーなどのパーツは無く、
レールそのものが回転防止機能がある感じです。
作りは単純ですが、部品店数を増やすこと無く確実な方法かと。

Mってマゾの略じゃ無いよね。

もう一つはこれ。
レール固定のねじはバレルロックを締め付けるだけのため、
そのままだと使用中にレールがすっぽ抜けてしまいます。
これを防止するために、、レールのねじ穴に挟むプレートが付いています。
このプレートの爪が、バレルロックの溝に引っかかり、すっぽ抜けを防止するという、
単純でよく考えてる構造です。

Mってマゾの略じゃ無いよね。

こんな感じにボルトを止める前に
プレートを挿入しておきます。

Mってマゾの略じゃ無いよね。

後はボルトを締め付けて完了。
ホントに最近のレール類は取り付けが簡単で良い。

Mってマゾの略じゃ無いよね。 Mってマゾの略じゃ無いよね。

こんな感じになりました。

Mってマゾの略じゃ無いよね。 Mってマゾの略じゃ無いよね。

このソロレールサイズは10インチもでるなので、
本来なら10.5インチか11.5インチのバレルのが似合うと思うのですが、
なぜか16インチ…
一応テスト用で11.5インチもあるのですが、
探すのが面倒だったので、
そのまま手元にあった16インチを仕様。

見事なアンバランス感。

言うなればネルソン?

そんな感じでM-LOCKのレールを試してみたいと言うだけでのお話でしたが、
その肝心のM-LOCKアクセサリは?

持ってねぇ。

圧倒的に普及率がKEYMODよりも低いのがあり、
ほとんどM-LOCKアクセサリがありません。
本家マグプルから少々出ているのと、
ここのSLRでレールオプションとハンドストップのみ。
あげくGeisseleに関してはアクセサリすらリリースしていねぇ。

しかもこのSLRのソロレール。
フロントにレールが付いているし、QDスイベルマウントはハンドガードに標準な」ので、
追加のレールオプションはいらんわ、
レールサイズ的にハンドストップは塩梅悪いわで
結局一緒に頼みませんでした。

うーん…

これM-LOCKにする意味なくね?

ここでツッコんだら負けのような気が。
まぁ今後のオプションに期待と言うことで。







同じカテゴリー(IRONAirsoft)の記事画像
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
IRON 今月の新製品じゃなくて3
IRONのSCHとANGRYGUNのSCH
IRON 今月の新製品と の2
IRON 今月の新製品とか
IRON 今月の新製品
同じカテゴリー(IRONAirsoft)の記事
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)
 IRONのSCHとANGRYGUNのSCH (2019-08-02 00:04)
 IRON 今月の新製品と の2 (2019-07-31 00:03)
 IRON 今月の新製品とか (2019-07-30 15:03)
 IRON 今月の新製品 (2019-05-14 14:29)

Posted by うなぎ  at 23:40 │Comments(0)IRONAirsoftM4/AR15パーツMAGPULWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人