2015年10月13日

KeyModアクセサリ軍団 その19

KeyModアクセサリ軍団 その19

ネタに困ったらKeyModなんですが、
種類が増えてきて全く追いつけなかったり。



KeyModアクセサリ軍団 その19

今回はBCMのオフセットレールマウント。
以前に紹介したハーレイのマウントと同じような感じですが、
基本は各KeyMod製品を出しているメーカなら大抵あるのでそこまで珍しくないのですが。


KeyModアクセサリ軍団 その19

見た目は4スロットレールが取り付けてあり、
マウント部分から取り外し可能で、取り付ける機器によってポジションを調整できるようになっているのが特徴です。
…そういえばロゴに「パテント」マークがあるのはなんだろうか。
と眺めてみると…


KeyModアクセサリ軍団 その19

たぶんこいつか。
KeyModのロックがボルトと一体型になっている構造がパテントなんでしょう。
で、これ逆ネジになっていてマウント裏から取り付ける構造になっているので、
取付、取り外し操作自体は普通のボルトと変らないのですが、
つい逆ネジを意識して逆方向に回してボルトを落としてしまうことがしばしば。


KeyModアクセサリ軍団 その19


取り付けたらこんな感じ。
取付ボルトもストッパ用のボルトも含めて6箇所あるので、
取り付けるレールサイズによって調整できるようになっています。
オフセットの角度自体もBCMのKMR以外のハンドガードにも問題無く取付は出来るようです。


KeyModアクセサリ軍団 その19


ちょっと取り付けるライトでテキトーな手持ちがすぐに用意できなかったので、
野暮ったいですが取りあえずX400を。
オフセットライトマウントで取り付けるライトだと少なくともX300系や、
インフォースのWML系が一番バランスが良いのかな、と思ったり。
今度出るSurefireのXC1も丁度よいかもしれません。

…そういえば話が変りますがX300のLEDバルブが変ったようで新型は600ルーメンに…
どこまで明るくなるんや。



KeyModアクセサリ軍団 その19 KeyModアクセサリ軍団 その19

もちろん同社製のKMRも問題無く取り付け出来ます、当たり前ですが。
ただオフセットマウントの場合、取付位置や取付機器によって、
フロントサイトと干渉する場合もあるので、
操作性も考慮して位置は吟味した方が良いかと。



KeyModアクセサリ軍団 その19

で、これまた同じくX400を取付。
うん、やっぱ野暮ったい。
X400をライフルにマウントする際、どうすればスタイリッシュに取り付け出来るかはもうセンスのような気がしてならないのはうなぎだけでしょうか。

やっぱX400は大型ハンドガンがよく似合うかなぁ。

と、KeyModの話から外れて今日は終わったり。


同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 22:50 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポンKeyMod

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人