2016年08月13日

ちょっと気になったことが。

ちょっと気になったことが。


ちょっと気になることがあったので完全需要無視で取り寄せてみる。



ちょっと気になったことが。 ちょっと気になったことが。


そういうことでラーテックのLVOA/WARSPORTSコンプリート。
…なんですが、大体巷で見かけるのはWEM4ベースの物で、
今回うなぎが取り寄せたのはGHK M4ベースの方。


ちょっと気になったことが。

そんな感じで中身を拝見。
以前GHK M4を見たときとそう変らん模様。
ただレシーバ自体ラーテックの鍛造レシーバになっている為、微妙にGHK純正と異なりますが。


ちょっと気になったことが。

ボルトキャリアはノズル周りを除いてラーテックにスチール製変更されています。
で、多分軽量化の為だと思いますが、ボルト後端上部が大胆にカットされているのか。



ちょっと気になったことが。

何時もの重量を確認。
ノズルを含めて約215g。
これなら134a環境でも動作は問題無いでしょう、つか、取りあえず動作チェックしてみましたが特に問題無いし。
ただリコイルスプリングを見直せばもっと良くなりそうな感じ。



ちょっと気になったことが。


で、気になったというのはこれで…
実は本体はどうでも良くて気になったのはマガジンの方だったり。

ちなみにラーテックのLVOAカスタムに付属しているのはGHK G5のマガジンでした。


ちょっと気になったことが。

ということで本体と一緒に普通の官給型のマガジンも取り寄せ。

…で、全開のM4の時に散々文句を言っていたマガジンですが、
ふと最近GHKのカタログをみたら「WAM4 COMPATIBLE」と。
仕様変更したのかいつの間にか互換有りに。
とはいは実際のどうなのか分からんかったので、
注文前にラーテックに聞いてみたところ、
「最近WAM4触ってないから分かんねぇ」と…


じゃぁ、自身で試して見るしか無いじゃない!?

で、今回改めて注文した訳で。


ちょっと気になったことが。


で、マガジンを再度見て見ると、特に以前と変らないように見えるけど…
マガジンはWEやVFC、マルイなどと同じくバルブロックレスの構造になっています。
というかあのWA純正のマガジンの構造が特殊すぎなのか。


ちょっと気になったことが。 ちょっと気になったことが。

で、早速WAM4系との互換を有るか試す…前に。
また重量を見て見る。

ふむん、結構重量級のマガジンとはいえ、一応あのクソ重いIRONのマガジンよりは軽い模様。
外装が樹脂のG5マガジンならIRONより100g程度軽い感じです。

…それでもかなり重い部類のマガジンですが。


ちょっと気になったことが。

で、早速うなぎのIRON NOVESKEに取り付けて見る。
…おぉ素直に挿入できた。

ふふ…以前はあれだけ抵抗したのに今は素直になりやがって…


ちがう、そうじゃない。

でそのまま動かしてみると…あ、普通に動くわ。
確かに現在のGHK M4マグはWAM4系の本体との互換は問題無くなっている感じで。
…つか、このバルブロックレスの構造のマガジンで問題無く動くんなら、
あのバルブロックいらんのでは?と思ってしまう。

ちなみにレシーバはラーテックの物になっていましたが、
WAM4系マガジンをGHKM4にも今は使えました。

そうなると、現在入手しやすいWAM4系のマガジンはWA純正とIRON、G&P系、GHKと言うことになるのかな?
あとは今後リリース予定のIRONの軽量マガジンと樹脂マガジンがどうなるか…



ちょっと気になったことが。

そんな感じで、本体よりもマガジンの仕様が気になった現行GHK M4でしたが、
内部部品周りはGHKオリジナルの物が多いですが、
マガジンはWAM4互換になっていることが分かり大変満足。


と、いうことで貴公は用無しだ。

…でもこのままだと味気ないので、


ちょっと気になったことが。

先日試しに手に入れたE&LのB5 BRAVOストックを付けてドナドナすることに。
どうせストックの値段安いし、こっちの方がLVOAッぽいということで。


そんな感じに終わる。








同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:12 │Comments(2)トイガンRa-TechM4/AR15パーツWAM4ガスブロ

この記事へのコメント
GHKのマガジンとWAM4系マガジンは互換有りですか〜(^_^)

しかしIRONの軽量マガジン&ポリマーマガジンがやはり気になってしまいます。

そして、RA-TECHのレシーバーが何気に最初期モデルの刻印を再現しているんですね(^_^;)
Posted by CPL:DanCPL:Dan at 2016年08月13日 02:04
CPL:Dan様

WA純正、G&P系、IRONのマガジンがまだ比較的入手出来る環境なので、わざわざGHKマグを選択する理由はあまりないですが、取りあえず使えると言うことが分かっただけでも良いかと。

IRONの樹脂マガジンの開発は進んでいるようですが、取りあえずBETA時代のPMAGの至らぬ点は直してくれと御願いしています。

そういえば本家LVOA刻印変っているんでしたね、すっかり失念していました。
Posted by うなぎうなぎ at 2016年08月22日 04:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人