2014年04月25日

ハンドガンでも触ろうか。

ハンドガンでも触ろうか。

そういえばうなぎ、あんまりハンドガンを持っていません。
昔はモデルガンで結構な数があったのですが、
ほぼすべて処分してしまいました。

今まともに動くやつはマルイのグロックが3つ。
そのうちのG26です。

で、画像の通り
ノーブランドのマグプル中華レプリカのマグパンパー以外はフルノーマルです。
そんなノーマルなコイツをいじっていこうかと。

ハンドガンでも触ろうか。

で、パーツをそろえました。
全部台湾のガーダー製です。
いじろうと思ったのはようやくG26でもポリマーフレームが発売されたからです、はい。

ハンドガンでも触ろうか。

このフレームですが、2種類ラインナップがあります。
あとはこれはブラックですがFDEとODの計3カラーです。

ハンドガンでも触ろうか。 ハンドガンでも触ろうか。

左がヨーロッパ仕様刻印で、右がお肉の国仕様の刻印です。
あと、従来のガーダー製フレームから仕様変更があり、
ロッキングブロックピンがダミーで再現されています。
ちなみに以前からあったG17/G18フレームも同様に
このタイプにモデルチェンジしています。


ハンドガンでも触ろうか。 ハンドガンでも触ろうか。

続いてはアルミスライド。
6061削り出しでノーマルタイプと、
セレーションを追加したカスタムタイプの2種類です。

ハンドガンでも触ろうか。

スライドの付属品はこんなんです。
スチールアウターと、ダミーエキストラクター、あと
スライドのシリアル番号に合わせたフレームのシリアルプレートです。

さて…どっちのフレームとスライドを使おうかなと一寸悩んで、
ヨーロッパ仕様のフレームと、
ノーマルタイプのスライドを使用することに。
そういえばこのガーダーのパーツ類、
ほぼマルイのコピーであるKJのグロックと共用でした。
このときはさして気にならなかったのですが、
後々地獄を見ることに…

ハンドガンでも触ろうか。

スライドの組み込みは後回しですが、
とりあえずダミーエキストラクターの組み込みをします。
こんな感じでポンチとプラハンでこつこつ叩いてゆっくり挿入させます。
まぁ以外と挿入しにくかったので結構珍妙な顔つきで作業をしました。

ハンドガンでも触ろうか。

こんな感じなりましたー
ガーダーのグロック用スライドでエキストラクターが別パーツになったのは
マルイG18Cのスライドあたりからだったはずで、
当時は取り付けに結構緩かったので接着していましたが、
今回のG26はほどよくキツく、とのままプラハンでたたき込むだけで終了。
まぁ吹き飛ばして紛失しても単品で売っていますし
無くしても安心。

ハンドガンでも触ろうか。 ハンドガンでも触ろうか。

最初は取り付けても調整もくそも無いマグキャッチを。
ガーダーのマグキャッチは4種類。
スチール製とフレームと同じくポリマー製。
あと純正形状のスタンダードタイプとボタンの凸が大きくなったエンハンスドタイプ。
これは画像の通りポリマーのスタンダードです。

…あれ?
スチール製を頼んだはずなのに…
Oh…また間違いやがった。

ハンドガンでも触ろうか。

ちなみに純正と比べるとこうです。
左側の「G」マークが付いている方がガーダー製です。
さして比べるようなものでも無いですが、
マルイ純正はABS製くらいですか…

実際にフレームをいじくるのは次回にでも。



同じカテゴリー(KJ WORKS)の記事画像
Surefire XC1 小さくても侮れん。
バンパーか…
ほぼ20年ぶりにホルスターを買う。
しかも調整も必要だったでござる、
ボルトオンかと思ったら結局そうで無かった。
同じカテゴリー(KJ WORKS)の記事
 Surefire XC1 小さくても侮れん。 (2015-11-29 13:12)
 バンパーか… (2014-07-03 23:54)
 ほぼ20年ぶりにホルスターを買う。 (2014-05-25 21:32)
 しかも調整も必要だったでござる、 (2014-04-27 21:57)
 ボルトオンかと思ったら結局そうで無かった。 (2014-04-26 23:12)

Posted by うなぎ  at 22:30 │Comments(0)KJ WORKSマルイGLOCKガスブロその他のネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人